セッション一覧
[ヘルプ] ※日時は未定のものもあります
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[インタラクティブセッション]
小寺達也 (慶應義塾大学大学院)
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[インタラクティブセッション]
日本Android の会 × CEDEC(インタラクティブ)
今岡 通博 (日本Androidの会) ほか1名
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[インタラクティブセッション]
ムハマドヤメンサライジ (慶應義塾大学)
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[インタラクティブセッション]
三武裕玄 (東京工業大学) ほか4名
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[インタラクティブセッション]
伊藤 周 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) ほか1名
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[インタラクティブセッション]
HTML5を活用したインタラクティブ物理シミュレーション ~タブレット端末による柔軟体・流体の力学計算~
佐瀬 一弥 (北海道大学大学院) ほか2名
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[レギュラーセッション]
廣瀬 一海 (アイレット株式会社 ) ほか1名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[ワークショップ]
伊賀 敏樹 (エンバカデロ・テクノロジーズ合同会社) ほか1名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
吉澤 信 (独立行政法人 理化学研究所) ほか1名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
ユーザテストはリーンに行こう!~ How to "DIY" ユーザテスティング
樽本 徹也 (利用品質ラボ)
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
深澤 正俊 (株式会社アルファ・システム) ほか2名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
石橋誠也 (Unity Technologies Japan)
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
Google Cloud Platform: Google スケールで実現するグローバルアプリ基盤
塩入 賢治 (グーグル株式会社)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
今岡 通博 (日本Androidの会) ほか1名
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
Behind the scenes of the Killzone Shadow Fall Engine (Killzone Shadow Fallエンジンの舞台裏)
Kenzo ter Elst (Guerrilla Games)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
Havok AI : トラバーサビリティの自動解析によるレベルデザイン
長澤康平 (Havok株式会社)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
デベロッパーにQAは必要か? 開発スケジュール短縮のための真・QA論
八田 博和 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか1名
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
“次世代のライティング“実用的速度で動作するボクセルコーントレースライティング解説
ジェームス マクラーレン (キュー・ゲームス) ほか1名
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
ゲーム開発者をサーバー開発から開放する「mBaaS」のご紹介。Unity-SDKを使ったライブコーディングも。
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Christopher McEntee (Ubisoft Montpellier)
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
ヘキサドライブ流 OPTPiX SpriteStudio の最適化術!
浅井 維新 (株式会社ウェブテクノロジ・コム) ほか1名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
IBM Watson のクイズ番組での対戦~コンピュータが人間に勝つまで~
金山博 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガ)
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
三嶋 仁 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
世界のゲーム業界で選ばれるIBMの高性能クラウド SoftLayer
高良 真穂 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[ワークショップ]
「ニフティクラウド mobile backend」でラクラク!Unity開発オンライン化①
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
[コラボ] IGDA 2 ゲームを作るだけじゃない! 謎解き型体験イベントとの相乗効果で新規市場を開拓しよう
竹内ゆうすけ (IGDA日本) ほか2名
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Androidで安定した動作を行うためのレンダリングエンジン設計、及び低消費電力化の必要性と測定機材について
山下武志 (株式会社トップゲート) ほか1名
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガ)
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
PlayStation®4のGPGPUを活用した剛体シミュレーション最適化事例
石川 仁 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Kinect update 2014 ~テクノロジーは希望を与えてくれる~
千葉 慎二 (日本マイクロソフト株式会社)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
Bluetooth Smartアプセサリーでアプリやゲームをもっと面白く
山崎 光男 (Nordic Semiconductor ASA)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
大前 広樹 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[ラウンドテーブル]
田口 昌宏 (ジープラ株式会社) ほか2名
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
シリコンスタジオの最新テクノロジーデモのレンダリング技術解説
安田廉 (シリコンスタジオ株式会社) ほか2名
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
松田白朗 (Google inc)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[パネルディスカッション]
Oculus Panel Discussion ~Oculus Riftを用いたゲーム制作~
渡邉 成紀 (SEGA) ほか5名
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[ワークショップ]
伊賀 敏樹 (エンバカデロ・テクノロジーズ合同会社) ほか1名
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
Games on the modern Web (モダン Web におけるゲーム事情)
Martin Best (Mozilla) ほか1名
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
アセットパイプラインを構築する上で重要なこと~映像業界⇔ゲーム業界双方の視点から見た本質的なパイプライン
長舩 龍太郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか1名
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[ショートセッション]
ディジタルゲームにおけるマルチストリーミング再生の理論的な制御方法
及川進 (株式会社 CRI・ミドルウェア)
日時:9月3日(水) 11:20~11:50 -
[レギュラーセッション]
モンテカルロレイトレーシングの基礎からOpenCLによる実装まで(実装編)
takahiro harada (Advanced Micro Devices, Inc.)
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[業界研究フェア]
堀切 道生 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか1名
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
梅津 武史 (Arxan Technologies) ほか1名
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
[JaSST×CEDECコラボセッション] 異業種でのテスト自動化の実際
浦山 さつき (株式会社 エスイープランニング)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
下田 純也 (Epic Games Japan)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
掛 智一 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか3名
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
五反田義治 (株式会社トライエース)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
ファイナルファンタジーXIVのファイルシステムとパッチシステム
青野 晃 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
芦原 栄登士 (株式会社Cygames)
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
消滅都市のつくりかた - 半年で素敵なゲームをリリースするには -
澤 智明 (グリー株式会社) ほか4名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
ウェアラブルおよびセンシングプラットフォームが実現する新しい遊びの体験の実現
高萩 明範 (株式会社Moff)
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
工程の手戻りを最小限に 2Dゲーム開発におけるエンジン活用の傾向と対策
小高 輝真 (株式会社ウェブテクノロジ) ほか1名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Position Based Dynamics Omelette コンピュータグラフィックス関連の最新論文紹介
中川展男 (株式会社セガ)
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Cocos2d-x ver.3.xで進む2Dのリッチゲーム開発
櫻井 敦史 (株式会社CRI・ミドルウェア) ほか1名
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
スマホでRTSマルチプレイなんて無謀でしょと言われた件 [天と大地と女神の魔法のマルチプレイの技術]
平岡 大輔 (グリー株式会社) ほか1名
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Mobile Rendering at 200 Gflops and Beyond (200 Gflopsそしてそれ以上に到達する時代のモバイル・レンダリング)
Timothy Lottes (Epic Games)
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
堀川 勉 (株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか4名
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
三宅陽一郎 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Masaya Takeshige (NVIDIA)
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Microsoft × Unity - Visual Studio Tools for Unityを使った開発・デバッグ、Unityによるユニバーサル Windows アプリ開発
大西 彰 (日本マイクロソフト株式会社)
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
金道 敏樹 (トヨタ自動車株式会社)
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
豊 禎治 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
モバイルプラットフォームにおけるCompute性能を利用したアプリ設計の注意点と性能向上のポイント
菅波 憲一 (アーム株式会社)
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
「世代間マルチプラットフォーム平行開発」 ~PlayStation4版 「龍が如く 維新!」開発の一年~
厚 孝 (株式会社セガ)
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
そのテスト足りてます? 〜テスト漏れを防ぐ動的コードカバレッジという考え方〜
賣野 高弘 (ハートランド・データ株式会社) ほか1名
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
PlayStation®4 ライブストリーミング機能について
藤原 雅宏 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
Second Son Particle System Architecture (Second Son パーティクル・システム・アーキテクチャ)
William Rockenbeck (Sucker Punch Productions, SCEA)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
川上知成 (株式会社ドリコム) ほか2名
日時:9月4日(木) 13:30~14:00 -
[レギュラーセッション]
村上 剛 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
佐々木 陽 (GClue, Inc.)
日時:9月4日(木) 14:00~14:30 -
[レギュラーセッション]
企業ITやってるSI屋がゲーム業界に来たらこうなった ~ SI屋だかSIerだか知らんけどゲーム業界で役に立つの? ~
高橋 優亮 (ユニアデックス株式会社)
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
どこまで使えるMBaaS?ゲームで利用する注意点と効果について
大屋 誠 (株式会社IDCフロンティア) ほか2名
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
鳳 康宏 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Leveraging External Programming for Forza Motorsport 5 (外部プログラミングを活用したForza Motorsport5の開発)
Daniel Adent (Turn 10 Studio, Microsoft)
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
30~40人規模の開発チームでマルチプラットフォームタイトルをゲームエンジンから作った理由とその効果
石井 泰寛 (株式会社ガンバリオン) ほか1名
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
From Box2D to Liquid Fun: Just Add Water-like Particles!
Wolff Dobson (Google Inc.)
日時:9月4日(木) 14:50~15:20 -
[ショートセッション]
ゲーム世界を動かすサイコロの正体 ~ 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用
加来 量一 (株式会社 バンダイナムコスタジオ)
日時:9月4日(木) 15:20~15:50 -
[レギュラーセッション]
QA(品質保証)チームの新アイテム!テストギャップを見抜く解析技術
安竹由起夫 (コベリティジャパン株式会社)
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Imagination Technologies PowerVR Graphics
小川 晴彦 (Imagination Technologies) ほか1名
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
PlayStation®4 に対応した Game Engine をつかってみた
秋山 賢成 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
佐野 浩章 (ZENER NET WORKS(株))
日時:9月4日(木) 16:30~17:00 -
[レギュラーセッション]
星谷 淳 ((株)タイトー) ほか1名
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
西川善司のゲーム開発マニアックス「グラフィックス編」2014
西川善司 (TRY-Z) ほか5名
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
ライブラリを作ってはいけない ~それでも作りたいあなたへのアドバイス~
黒畑喜弘 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:9月4日(木) 17:00~17:30 -
[CEDEC CHALLENGE]
坂本 一憲 (国際情報学研究所) ほか2名
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
OROCHI 3による3DゲームのPS4、PS3、PS VITA、PC(Steam)マルチ開発講座
池内 優弥 (シリコンスタジオ株式会社)
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
後藤弘茂 (後藤弘茂(フリーランス))
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
黒籔裕也 (株式会社カプコン) ほか4名
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[CEDEC CHALLENGE]
浅井真紀 (プラスチカ) ほか4名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
田中 謙介 (株式会社 角川ゲームス) ほか1名
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[パネルディスカッション]
『アイカツ! アイドルカツドウ』におけるダンスアニメーション制作事例
矢野 祐治 (株 式 会 社 h.a.n.d.) ほか7名
日時:9月2日(火) 14:50~17:30 -
[レギュラーセッション]
Houdini Engineと Houdini Indie によるプロシージャルコンテンツ作成
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Simplygonを使った"オートマジック"な3Dアセット最適化について
Koshi Hamedi (Donya Labs AB.)
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
山本佑平 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
船山 征一郎 (Sony Computer Entertainment)
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
加瀬 秀雄 (オートデスク株式会社)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
松浦真也 (株式会社 小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[業界研究フェア]
三嶽 信明 (株式会社セガ) ほか1名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
サイバーコネクトツーが本気で挑むモバイルゲーム開発 ~「リトルテイルストーリー」&「ギルティドラゴン」メイキングヒストリー~
穴井 昭廣 (株式会社サイバーコネクトツー)
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
ロブ・グレイ (Epic Games Japan)
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Alexis KHOURI (Allegorithmic) ほか1名
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
Art of Tengami「飛び出す絵本のアドベンチャーゲーム制作プロセス」
東江 亮 (Nyamyam)
日時:9月3日(水) 17:00~17:30 -
[レギュラーセッション]
橋口 智仁 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
最新のMorphemeでのランタイムキャラクターアニメーションの開発について
Simon Mack (Natural Motion Ltd.)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[チュートリアル]
Technical Artist Bootcamp 2014 vol.1
麓 一博 (株式会社セガ) ほか2名
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[チュートリアル]
Technical Artist Bootcamp 2014 vol.2
麓 一博 (株式会社セガ) ほか2名
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
『龍が如く 維新!』制作事例:進化し続けるイベント制作の運用手法とクロスへの新しい挑戦
工藤 裕一 (株式会社セガ) ほか2名
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
『楽園追放 -Expelled From Paradise-』にみるCGアニメの制作フロー
森口博史 (株式会社グラフィニカ) ほか3名
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
今すぐ始める、両眼ARグラスによる新しいエンターテインメントの開拓(展示)
岩田 永司 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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[インタラクティブセッション]
BEYOND RUMBLE ~触覚フィードバックを用いたゲーム体験~
家室証 (株式会社CRI・ミドルウェア)
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[レギュラーセッション]
吉田修平 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
ロジカルにゲーム企画をやろう! ~題材からのゲーム企画手法~
石川淳一 (有限会社エレメンツ)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
田中 智子 (インテル株式会社)
日時:9月2日(火) 14:50~15:20 -
[レギュラーセッション]
大西公平 (慶應義塾大学) ほか2名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
今すぐ始める、両眼ARグラスによる新しいエンターテインメントの開拓
岩田 永司 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
下田賢佑 (株式会社degG)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[ワークショップ]
遠藤雅伸 (東京工芸大学)
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[ショートセッション]
Intel® RealSense™ テクノロジーが実現するインターフェース
亀井 慎一朗 (インテル株式会社)
日時:9月3日(水) 11:50~12:20 -
[パネルディスカッション]
稲見昌彦 (慶應義塾大学) ほか2名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[ワークショップ]
「ニフティクラウド mobile backend」でラクラク!Unity開発オンライン化②
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
「レイアウトでゲーム企画書は通せる!」企画書大改造ビフォーアフター!
三好 誠 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか1名
日時:9月3日(水) 16:30~17:00 -
[レギュラーセッション]
「祭り」のゲームデザイン ~フリーダムウォーズのゲームデザイン・コンセプト~
保井俊之 (株式会社シフト) ほか2名
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
BEYOND RUMBLE ~ゲームにおける触覚フィードバックの設計・実装手法~
家室証 (株式会社CRI・ミドルウェア)
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
「KNACK」 レベルデザイン制作事例(カメラ操作不要なアクションゲームのレベルデザイン)
飯島 貴光 (Sony Computer Entertainment Inc.)
日時:9月4日(木) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
『D4: Dark Dreams Don't Die』におけるNUIとアニメーションによる感覚再現
廣吉 功 (株式会社アクセスゲームズ) ほか1名
日時:9月4日(木) 17:00~17:30 -
[CEDEC CHALLENGE]
遠藤 雅伸 (東京工芸大学) ほか3名
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
リアルタイムに初音ミクを歌わせるタイプソングシステム「HANAUTAU」とそのアジャイル型開発
竹本拓真 (関西学院大学院理工学研究科)
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[レギュラーセッション]
プロシージャルな音ゲーつくろうぜ。-BPM解析と格闘した10年、そしてこれからの10年-
増野 宏之 (株式会社・CRIミドルウェア)
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
ゲーム音楽と著作権~上手に活用するために知っておきたいルール
野方 英樹 (一般社団法人日本音楽著作権協会JASRAC)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
シディーク・サジャード (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[CEDEC CHALLENGE]
佐野 信義 (株式会社DETUNE) ほか7名
日時:9月2日(火) 16:30~18:50 -
[レギュラーセッション]
「Wwiseを活用した 実践的ゲームオーディオ制作プロセス 最適化の提案」
田島 政朋 (Audiokinetic株式会社)
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
次世代コンポーザーに捧ぐ!ゲーム音楽をより魅力的に聴かせるための「Total Sound Design」
牧野忠義 (株式会社CAPCOM) ほか1名
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
現在のゲーム業界に必要なレコーディング/ミキシングアプローチとは?
KENJI NAKAI (株式会社レディファイン)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
太田 篤志 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか1名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
俺らはこうした!FINAL FANTASY XIVのBGサウンド構築 ~次世代開発への橋渡し~
土田 善紀 (株式会社 スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
中條 謙自 (株式会社ATTIC INC.) ほか3名
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
MAエンジニアが語る! 〜日本語吹き替え版制作現場と音声処理ノウハウの実際
山下 裕康 (有限会社ヒロサウンドテクニック)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
渡邉 愉香 (株式会社サイバーコネクトツー)
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
吉高弘俊 (株式会社CRI・ミドルウェア)
日時:9月4日(木) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
アップコンバートタイトルにおけるサウンドクオリティとは~音のHD化ってなんだろう?~
黒岩 理加 (株式会社 カプコン)
日時:9月4日(木) 17:00~17:30 -
[パネルディスカッション]
インタラクティブミックスによって生まれる次世代のオーディオ表現とは
瀧本 和也 (株式会社CAPCOM) ほか3名
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[CEDEC CHALLENGE]
SECCON x CEDEC CHALLENGE 開会式 / 不正コピーとチートの攻防戦
竹迫 良範 (サイボウズ・ラボ株式会社) ほか2名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
リアルタイム通信が劇的に簡単に! 聖剣伝説RISE of MANAがPhotonで実現したもの
小山田 将 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
中嶋謙互 (フリーランスプログラマ)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[ワークショップ]
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
山本 昇平 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
剣と魔法のログレス いにしえの女神 〜スマホ時代の MMORPG を支える技術
山藤 智之 (株式会社 Aiming) ほか2名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[ワークショップ]
サーバーエンジニア必見!Photon Server 構築ガイド
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社) ほか2名
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
モバイル回線でリアルタイム通信対戦がどこまで出来るか調べてみた
本城 嘉太郎 (株式会社モノビット) ほか1名
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
オンラインゲームのデータを守れ! ~暗号アルゴリズムの正しい使い方~
須賀 祐治 (株式会社インターネットイニシアティブ)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[ワークショップ]
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
中村康孝 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
「サーバとの通信が切れました」の無いゲームのために、インターネットと出来る事。
平澤庄次郎 (ビッグローブ株式会社)
日時:9月3日(水) 13:30~14:00 -
[ショートセッション]
佐藤元彦 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
日時:9月3日(水) 14:00~14:30 -
[ワークショップ]
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
山本 昇平 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[業界研究フェア]
藤瀬 聡一郎 (株式会社セガネットワークス)
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
『繋がるWiFiネットワーク』を提供しよう! ~CEDEC-Netテクニカルレビュー2014~
佐藤 良 (CEDEC 2014運営委員会) ほか3名
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[ワークショップ]
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
山本 昇平 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
宮川 晋 (NTTコミュニケーションズ株式会社)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[ワークショップ]
サーバーエンジニア必見!Photon Server 構築ガイド
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社) ほか2名
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Stephen Chun (Facebook) ほか2名
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
大津 繁樹 (株式会社インターネットイニシアティブ)
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
安田 京人 (株式会社モノビット)
日時:9月4日(木) 16:30~17:00 -
[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[CEDEC CHALLENGE]
SECCON x CEDEC CHALLENGE 表彰式 / 今昔ハッカー対談
竹迫 良範 (サイボウズ・ラボ株式会社) ほか3名
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
Making Money with Google: ゲームビジネスを成功に導くエコシステム
マイケル・ローズ (グーグル株式会社) ほか3名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
Paek Young Hoon (CJ E&M Netmarble)
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要と、コンシューマ開発で1年間運用した事例
Jon Leslie (Hansoft) ほか1名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
バンダイナムコスタジオバンクーバー:学生プロジェクトから生まれた北米市場向けコンテンツと産学協同事例紹介
堤 康一郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
日時:9月2日(火) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
伊藤 章博 (株式会社グロザス)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
石戸奈々子 (NPO法人CANVAS)
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[ラウンドテーブル]
水谷 俊次 (アクティブゲーミングメディア) ほか3名
日時:9月2日(火) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
[コラボ] IGDA 1 自主制作ゲームの国内・海外展開とメディアミックスの現状と課題
七邊 信重 (NPO法人IGDA日本) ほか2名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
「ゲーム業界のデータドリブンマーケティングから学ぶべき最重要ポイント」
井上敬浩 (トレジャーデータ株式会社)
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
GameJamでクリエイターに「何が起きたのか?」 ~バンダイナムコスタジオが挑んだ人材育成の舞台裏~
高子 佳之 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
日時:9月2日(火) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
桑水 悠治 (App Annie)
日時:9月2日(火) 15:20~15:50 -
[レギュラーセッション]
北尾 雄一郎 (ジェムドロップ株式会社) ほか3名
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
染谷 光廣 (オリコン株式会社)
日時:9月2日(火) 16:30~17:00 -
[レギュラーセッション]
飯田和敏 (デジタルハリウッド大学)
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
ゲームのチカラの社会貢献への展開 ~日本初の「シリアスゲームジャム」による英語学習ゲームと、世界の子ども達に発信する数学学習ゲーム「Global Math」の試み~
岸本 好弘 (東京工科大学) ほか2名
日時:9月2日(火) 17:50~18:50 -
[業界研究フェア]
川島 藍 (株式会社カプコン) ほか2名
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
里見 治紀 (株式会社 セガネットワークス(SEGA Networks Co.,Ltd.))
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[ショートセッション]
クラウドゲーム技術G-clusterとコンテンツ開発方法のご紹介
神鳥 泰章 (Gクラスタ・グローバル株式会社)
日時:9月3日(水) 11:20~11:50 -
[レギュラーセッション]
Webソーシャルゲーム企業がスマホゲーム企業に生まれ変わる方法 ー GREE新スタジオ、Wright Flyer Studiosの軌跡
荒木 英士 (グリー株式会社)
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
ID@Xbox プログラム アップデート / Xbox One 機能説明
松山 秀勝 (日本マイクロソフト株式会社) ほか1名
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
志磨雅則 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:9月3日(水) 13:30~14:00 -
[レギュラーセッション]
事前登録者数45万人を獲得した施策『フライングゲットガチャ』 良策を連発する為の異業種協業体制とは!?
松山 洋 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか3名
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
海外の“できる”クリエイターたちが大切にしている、たった1つのこと ~日米両国でのディレクション経験を通じて得た、たくさんの気づき2014~
塩川洋介 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:9月3日(水) 14:00~14:30 -
[レギュラーセッション]
「ゲーム実況」時代のゲームプロモーション niconicoの事例から
伊豫田旭彦 (株式会社ドワンゴ)
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
新 清士 (フリー) ほか1名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[パネルディスカッション]
中国ゲームビジネス最前線2014~第一線を見つめてきた経営者と研究者の視点からみる中国進出成功の鍵~
中村彰憲 (立命館大学) ほか2名
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
Game Developers Conference (GDC) 2014の一般公募に採択されて講演してみた
中林 寿文 (サイバーズ株式会社 / NPO法人 国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) )
日時:9月3日(水) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
ファンも会社も大喜び!ゲーム開発の副産物で年間3000万円稼ぐ宣伝広報室のヒミツ
山之内 幸二 (株式会社サイバーコネクトツー)
日時:9月3日(水) 17:00~17:30 -
[レギュラーセッション]
家本 賢太郎 (株式会社クララオンライン)
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
ゲームの海外進出で成功する方法を考えよう!~市場動向・マーケティングから開発まで~
高野 祥幸 (ニフティ株式会社) ほか1名
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
垣根を超えろ!本音で語れ!~開発会社と協力会社/個人契約の本当に良い関係
北尾 雄一郎 (ジェムドロップ株式会社) ほか3名
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
村北美夏 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:9月4日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
データに振り回されて失敗したあんなことやこんなこと ~ゲームのために必要な本当のビジネス・アナリティクス~
野上 大介 (株式会社ディー・エヌ・エー)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
熊谷 友介 (クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
細山田 水紀 (株式会社セガ)
日時:9月4日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
とある女性が、地方で、小規模な、ゲーム会社経営をしている、というお話
中村心 (ゲームドゥ有限会社) ほか1名
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
ユーザ行動ログに基づく、リアルタイム対戦のロジックの作成と効果検証
酒巻 隆治 (株式会社 ドリコム) ほか1名
日時:9月4日(木) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
髙﨑奈美 (株式会社マトリックス) ほか3名
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
堂前 嘉樹 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか1名
日時:9月4日(木) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
中村 隆之 (神奈川工科大学) ほか2名
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[インタラクティブセッション]
Stick'n Roll: 曲面ディスプレイと棒状インタフェースを用いたアミューズメントシステム
松浦 昭洋 (東京電機大学)
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[インタラクティブセッション]
日常生活ユビキタス環境を利用したUIとエンタテインメントの研究 – 浴槽に触れる・擦る・叩くこととその応用
平井重行 (京都産業大学) ほか2名
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[インタラクティブセッション]
シリアスゲームプロジェクトによるリハビリ・ヘルスケア用ゲームの展開
松隈浩之 (九州大学)
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[インタラクティブセッション]
振動フィードバックによりロボットの身体感覚を再現するバーチャルリアリティシステム
武井 聖也 (電気通信大学) ほか2名
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[インタラクティブセッション]
メディアアート制作の敷居を下げる C++ プログラミングライブラリ
鈴木 遼 (早稲田大学) ほか1名
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[インタラクティブセッション]
安本匡佑 (東京工科大学)
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[インタラクティブセッション]
ゲームの次元を拡張する次世代多重化映像技術「ExPixel」
白井 暁彦 (神奈川工科大学) ほか2名
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[インタラクティブセッション]
上田雄太 (慶應義塾大学) ほか2名
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[インタラクティブセッション]
張卓鵬 (早稲田大学)
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[インタラクティブセッション]
誰でも神プレイできるシューティングゲーム -シームレスな見た目難易度/実質難易度のコントロール
簗瀬洋平 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) ほか1名
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[インタラクティブセッション]
世界中のプレイヤーに遊んでもらえる数学ゲーム「Global Math」制作の試み
岸本 好弘 (東京工科大学) ほか2名
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[レギュラーセッション]
鹿喰 善明 (明治大学)
日時:9月2日(火) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
「楽しさ」の設計と評価~我々はどこで失敗し,どこへ向かうのか
倉本 到 (京都工芸繊維大学) ほか3名
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
AV機器だけが要因ではない?!今改めて見直したいゲームの遅延対策
森口明彦 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:9月3日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
江渡 浩一郎 (ニコニコ学会β実行委員長/独立行政法人産業技術総合研究所主任研究員/メディアアーティスト)
日時:9月3日(水) 13:30~14:30 -
[パネルディスカッション]
松原 仁 (公立はこだて未来大学) ほか3名
日時:9月3日(水) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
尾下真樹 (九州工業大学)
日時:9月3日(水) 14:50~15:20 -
[ショートセッション]
「アオモリズム」が生まれたのはマグレではない〜神奈川工科大学におけるエンタテインメントシステム開発教育〜
中村 隆之 (神奈川工科大学)
日時:9月3日(水) 15:20~15:50 -
[レギュラーセッション]
落合 啓之 (九州大学)
日時:9月3日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
梶本 裕之 (電気通信大学)
日時:9月4日(木) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
Character Transfer:キャラクタ固有の表情特徴を考慮した顔アニメーション生成手法
加藤卓哉 (早稲田大学) ほか1名
日時:9月4日(木) 13:30~14:00 -
[ショートセッション]
実測に基づいた曲率依存反射関数による半透明物体のリアルタイムレンダリング
岡本翠 (早稲田大学)
日時:9月4日(木) 14:00~14:30 -
[ショートセッション]
クロスモーダルを利用した感情のデザイン 〜高次の心の動きを作るための工学的手法〜
櫻井 翔 (東京大学) ほか1名
日時:9月4日(木) 14:50~15:20 -
[ショートセッション]
ゲームAIの「人間らしい」振る舞いの自律的獲得とその構成要素の検討
藤井叙人 (関西学院大学大学院 / 日本学術振興会特別研究員DC2)
日時:9月4日(木) 15:20~15:50 -
[ショートセッション]
岩本尚也 (早稲田大学) ほか1名
日時:9月4日(木) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
梶原 武志 (インテル株式会社)
日時:9月4日(木) 17:00~17:30 -
[ショートセッション]
福里 司 (早稲田大学)
日時:9月4日(木) 17:00~17:30