エンジニアリング

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消滅都市のつくりかた - 半年で素敵なゲームをリリースするには -

日時 
9月3日(水) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

ゲーム開発に携わっている、興味をもっているあらゆる方々。半年という短期間で素敵なゲーム/チームを作りたい方々

受講者が得られるであろう知見

短期間、少人数で素敵なゲームを作るためのヒント。

セッションの内容

1ヶ月で100万ダウンロードを達成したWright Flyer Studios第1弾タイトルの消滅都市。
おかげさまで新しい世界観やゲーム性など、好評をいただいております。

本ゲームは半年という短い期間でリリースされました。
消滅都市はどのように作られたのか?

振り返りを行いながら、チームビルディング/企画/プロジェクトマネージメント/エンジニアリング/アートといったあらゆる面からゲーム開発に役立つヒントをご紹介します。

講師プロフィール

  • 澤 智明

    澤 智明

    グリー株式会社

    Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 スタジオ事業2部

    Native Game事業本部 部長 プロデューサー

    同志社大学 経済学部卒業。
    株式会社 野村総合研究所を経て、2006年にグリー株式会社に入社。
    2010年より海賊王国コロンブスなど多数のグリーのゲーム開発に携わる。2013年夏より現部署でゲーム開発を行う。

    《講師からのメッセージ》

    消滅都市はどうやって半年でリリースにいたったのか。包み隠さずお話しし、少しでも皆様のゲーム開発のヒントになればと思います。

  • 下田 翔大

    下田 翔大

    グリー株式会社

    Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 スタジオ事業2部

    ディレクター

    早稲田大学第一文学部中退。
    株式会社スクウェア・エニックスを経て、2012年よりグリー株式会社に入社。
    2013年夏より現部署でゲーム開発を行う。

    《講師からのメッセージ》

    泣け それも… 全くの!

  • 吉川 毅

    吉川 毅

    グリー株式会社

    Native Game事業統括本部 / Native Game事業本部 / 開発部

    エンジニアマネージャー

    旧株式会社リクルートメディアコミュニケーションズを経て、2010年よりグリー株式会社に入社。
    踊り子クリノッペなど多数のグリー内製ゲームの運営・ローンチに携わる。

    《講師からのメッセージ》

    消滅都市はソーシャルゲーム屋とコンシューマ出身者の文化がクロスしたプロジェクトでした。
    開発中の様々なエピソードをお話しいたします。

  • 渡部 晋司

    渡部 晋司

    グリー株式会社

    Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 開発部

    リードエンジニア

    任天堂株式会社を経て、2012年よりグリー株式会社に入社。
    入社後はGREE Platform事業に従事し、2013年夏より現部署でゲーム開発を行う。

    《講師からのメッセージ》

    このチームでは少人数、短納期でのゲーム開発を行いました。
    その際に得られた知見を共有することで皆様のお役に立てればと思います。

  • 濱坂 真一郎

    濱坂 真一郎

    グリー株式会社

    Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 Marketing & Design部

    リードアーティスト

    株式会社スクウェア・エニックスを経て、2011年よりグリー株式会社に入社。
    2014年初頭より現部署でゲーム開発を行う。

    《講師からのメッセージ》

    家庭用ゲームメーカーで長年勤務してきたデザイナーが、ソーシャルゲーム業界で感じた事をちょっとでも皆さんにお話しできればと存じます。