エンジニアリング
消滅都市のつくりかた - 半年で素敵なゲームをリリースするには -
- 日時
- 9月3日(水) 14:50~15:50
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | ゲーム開発に携わっている、興味をもっているあらゆる方々。半年という短期間で素敵なゲーム/チームを作りたい方々 |
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受講者が得られるであろう知見 | 短期間、少人数で素敵なゲームを作るためのヒント。 |
セッションの内容
1ヶ月で100万ダウンロードを達成したWright Flyer Studios第1弾タイトルの消滅都市。
おかげさまで新しい世界観やゲーム性など、好評をいただいております。
本ゲームは半年という短い期間でリリースされました。
消滅都市はどのように作られたのか?
振り返りを行いながら、チームビルディング/企画/プロジェクトマネージメント/エンジニアリング/アートといったあらゆる面からゲーム開発に役立つヒントをご紹介します。
講師プロフィール
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澤 智明
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 スタジオ事業2部
Native Game事業本部 部長 プロデューサー
同志社大学 経済学部卒業。
株式会社 野村総合研究所を経て、2006年にグリー株式会社に入社。
2010年より海賊王国コロンブスなど多数のグリーのゲーム開発に携わる。2013年夏より現部署でゲーム開発を行う。《講師からのメッセージ》
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下田 翔大
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 スタジオ事業2部
ディレクター
早稲田大学第一文学部中退。
株式会社スクウェア・エニックスを経て、2012年よりグリー株式会社に入社。
2013年夏より現部署でゲーム開発を行う。《講師からのメッセージ》
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吉川 毅
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 / Native Game事業本部 / 開発部
エンジニアマネージャー
旧株式会社リクルートメディアコミュニケーションズを経て、2010年よりグリー株式会社に入社。
踊り子クリノッペなど多数のグリー内製ゲームの運営・ローンチに携わる。《講師からのメッセージ》
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渡部 晋司
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 開発部
リードエンジニア
任天堂株式会社を経て、2012年よりグリー株式会社に入社。
入社後はGREE Platform事業に従事し、2013年夏より現部署でゲーム開発を行う。《講師からのメッセージ》
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濱坂 真一郎
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 Marketing & Design部
リードアーティスト
株式会社スクウェア・エニックスを経て、2011年よりグリー株式会社に入社。
2014年初頭より現部署でゲーム開発を行う。《講師からのメッセージ》