ビジネス&プロデュース
本当に面白いモノを測るKPIとは?
- 日時
- 9月2日(火) 16:30~17:00
- 形式
- ショートセッション
受講スキル | 日々、「スマホゲームをどうやったら面白くできるか?」を考えて企画を作られている方 |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | 本当に面白いスマホゲームの測り方。 |
セッションの内容
日本でもっとも高い知名度を誇る音楽ヒットチャートほか、様々なジャンルでランキングを提供する「オリコン」が考える“本当に面白いスマホゲームの測り方”とそのランキング手法をご紹介します。「本当に面白いモノを測るKPI」とは一体何なのか? ユーザーに、そしてゲーム開発者にもたらすその影響と共にお話しいたします。
講師プロフィール
-
染谷 光廣
オリコン株式会社
執行役員副社長
トレンドマイクロ株式会社にて『ウイルスバスター』立ち上げ時から責任者を経験。一部上場を果たし、ゲーム業界へと転身。NC Japan株式会社にてMMORPG『リネージュ』の事業責任者を務め、日本におけるオンラインゲーム創世記のプロダクト、オペレーションに深く携わる。
その後、株式会社SEGAでオンラインマーケティング部を立ち上げ、オンラインゲーム、オンラインコミュニティーの企画運営責任者を担った後、ストリーミングゲーム『Gクラスタ』のコンテンツ責任者、株式会社エイチームにてモバイルコンテンツの執行役員として事業責任者を歴任。
現在はオリコン株式会社執行役員副社長として、グループの様々な事業に携わっている。《講師からのメッセージ》