エンジニアリング
モバイルゲームにおける社内基盤開発と“実録”
- 日時
- 9月4日(木) 13:30~14:00
- 形式
- ショートセッション
受講スキル | モバイルゲーム開発(特にAndroid、iOS)への興味・知見がある方 |
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受講者が得られるであろう知見 | モバイルゲーム向けクロスプラットフォーム構築ノウハウ。ゲームエンジン選択の観点。 |
セッションの内容
モバイルゲーム開発を行っているドリコムは、ネイティブアプリ開発における知見を集約するために、社内開発基盤の構築に取り組んでいる。
グラフィック・ネットワーク・サウンド・データなど、プラットフォームを含めた様々な問題を経験した。
これまでの開発経験を基に、ミドルウェア層を中心にモバイルゲームならではの開発ノウハウを、事例に交えて導入効果も含めた”実録”を紹介する。
講師プロフィール
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川上知成
株式会社ドリコム
ソーシャルゲーム事業本部 開発部
マネージャー
ドリコム入社以来、複数のwebサービス開発にエンジニアとして携わった後、
ソーシャルゲーム黎明期頃からゲーム開発に触れはじめ、
現在はクライアントサイド・ゲーム開発を中心にマネジメントとして携わっている。《講師からのメッセージ》
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市川 毅明
株式会社ドリコム
ソーシャルゲーム事業本部 開発部
アーキテクト
配線工から汎用機での業務システム開発へ転身
Web開発、写真家、商業作曲家、セキュリティー基盤技術研究を経てインフラ技術者としてドリコムへ
現在はクロスプラットフォーム開発の為のプラットフォーム抽象化レイヤ開発を担当 -
木元 将輝
株式会社ドリコム
ソーシャルゲーム事業本部 開発部
アーキテクト
家庭用ゲーム機/PC向けゲーム開発を経てドリコムに入社。
現在はクロスプラットフォームネイティブアプリ開発の為のミドルウエアの研究開発を担当。