エンジニアリング
Unity 5からその先の話
- 日時
- 9月2日(火) 17:50~18:50
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | 一般的なゲーム開発に関する知識 |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | Unityの新しい機能に関する知識 |
セッションの内容
Unity 5ではダイナミックなGIや物理ベースライティングなどの大幅なグラフィックス機能、刷新されたオーディオ機能など沢山の機能強化が成されていますが、Unityの進化はまだまだ続きます。この講演では2014年に発表されたUnity 5の新機能の紹介から、Unity 5以降の機能をはじめ、ユニティ・テクノロジーズがどのように開発者のためのエコシステムを強化していくのか、開発者はどのようなメリットを得られるようになるのか、といったことを紹介します。
講師プロフィール
-
大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本担当ディレクター
株式会社フロム・ソフトウェアにてゲーム機向けマルチプラットフォーム開発環境の設計・開発やミドルウェアの導入などを担当し、2009年に独立。 2010年よりUnity Technologiesの日本担当ディレクターとして、Unityの普及や、ゲーム開発がもっと楽しくなるための活動に注力している。BBT大学経営学部教授。