サウンド
「Wwiseを活用した 実践的ゲームオーディオ制作プロセス 最適化の提案」
- 日時
- 9月3日(水) 11:20~12:20
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | サウンドデザイナー、コンポーザー、レベルデザイナー |
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受講者が得られるであろう知見 | 次世代のゲームオーディオ開発方法 |
セッションの内容
Audiokineticのオーディオミドルウェア「Wwise(ワイズ)」には、各種ゲームエンジンのインテグレーションパッケージが提供されていますが、ゲームエンジンと「Wwise」を併用することでサウンドデザイナー、コンポーザー、そしてプログラマーそれぞれの作業が効率化され、今まで以上にクリエイティブな仕事に専念することができます。
AAAゲームからモバイル/ソーシャルゲームまで共通するゲームオーディオ制作の課題である「制作コストを抑えつつ、早く、よりよいゲームオーディオ制作を行うためにはどうすべきか!」をプリプロダクション、プロダクション、そしてポストプロダクションの流れを踏まえ、独自の目線より解説します。
従来のゲームオーディオ制作と比べ、何が向上し、どのようなことが確実に実現できるのかを「Wwise」の実践的なデモンストレーションで体験ください。
講師プロフィール
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田島 政朋
Audiokinetic株式会社
テクニカルセールス
2005年、HollywoodのSoundelux Design Music Groupでサウンド業務に携わり、2006年に帰国。
帰国後は、日本のゲーム開発会社にサウンドデザイナーとして入社。モバイルタイトルからAAAタイトルまで様々なゲームの開発に携わる。
2012年のAudiokinetic日本支社設立時のメンバーとして入社。現在はテクニカルセールスとして活躍する。