エンジニアリング

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公募 ENG  

Android パフォーマンスチューニング実践

日時 
9月2日(火) 17:50~18:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

Android NDKによるゲーム開発経験者、パフォーマンス最適化経験者

受講者が得られるであろう知見

Android上でのパフォーマンス・チューニング、高速化手法についての実践的な技術

セッションの内容

モバイル端末向けのCPU/GPUはますます高速化し、2014年の最新端末ではPS3/Xbox360に匹敵するパフォーマンスを備えています。これをうけモバイル端末向けハイエンドゲームの表現はより高度化していますが、同時にモバイル端末に特化したパフォーマンス最適化の必要性も増しています。
本セッションではAndroid NDKを使ったハイエンドゲーム開発時に必要となるパフォーマンス最適化について実践的な情報をお伝えします。

- Android OS上での最適化情報更新
- モバイル端末上での物理ベースレンダラ実装と最適化について
- OpenGL ES 3.0, 3.1での高速化手法
- その他 Android プラットフォームについての更新情報、まめ知識等

講師プロフィール

  • 松田白朗

    松田白朗

    Google inc

    Developer Relation

    Developer Relation Engineer

    米国GoogleでAndroid向けゲーム技術を担当。
    これまでに、Saturn、Dreamcast、Xbox、Xbx360、ミドルウェア(各種プラットフォーム)、iOS、OSX等のプラットフォーム開発に関わる。好きな最適化はキャッシュ・プリフェッチ
    Twitter: @hak
    Google+: Hak Matsuda

    《講師からのメッセージ》

    皆さんこんにちは、モバイルゲーム作ってますか? モバイルゲームの良さは、なんと言っても人類史上初めて、十数億人のユーザー(当社比)に皆さんのゲームを遊んでもらえることです。是非とも素晴らしいゲームを作ってください!