サウンド
コスパ最強!スマートフォンUnityサウンド強化術
- 日時
- 9月4日(木) 14:50~15:50
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | Unityを使用したスマートフォンタイトルのサウンドディレクタ、サウンドデザイナ、サウンドの組み込みを担当するプログラマ。 |
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受講者が得られるであろう知見 | サウンドデザイナの意図が正しく反映されるために必要なUnityの知識。 |
セッションの内容
2~3年前までとは異なり、今では「スマートフォンゲームに音があること」が当たり前になっています。これはUnityの爆発的な普及の恩恵でもありますが、同時にUnityならではのサウンドのトラブルや悩みも増えています。
サイバーコネクトツーでは『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』をはじめ『フルボッコヒーローズ』など、数タイトルをUnityで開発して参りました。その過程で「コスパの良いサウンドシステム」を構築することができました。
本セッションでは、個人でも始められるサウンド環境強化方法を、実際のタイトル例を交えて御紹介致します。
講師プロフィール
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渡邉 愉香
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 サウンド課 サウンド室
サウンドプログラマー
2003年よりコンシューマタイトルのサウンド開発に携わる。
2011年サイバーコネクトツー入社後はサウンドプログラムを中心に、ツールからBGM・SE制作、サウンドディレクションと、その器用貧乏っぷりを遺憾なく発揮。最近は「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」、「死神メサイア」、「フルボッコヒーローズ」など、主にスマートフォンタイトルの開発を担当。《講師からのメッセージ》