エンジニアリング
ウェアラブルおよびセンシングプラットフォームが実現する新しい遊びの体験の実現
- 日時
- 9月3日(水) 14:50~15:50
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | 受講スキルは特にありませんが、リーンスタートアップ、ウェアラブル・IoTに興味のある方や、画面を中心としたユーザー体験に限界や課題をお感じの方などを対象にしたいと思います。 |
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受講者が得られるであろう知見 | リーン・スタートアップ、クラウドファンディング、デザイン思考、ユーザーエクスペリエンス、ウェアラブル、ハードウェア |
セッションの内容
ウェアラブルを介して人間の動きをセンシングしパターン認識をしていくことで、新たなユーザー体験の提供が可能になりました。画面インターフェースを前提としたユーザー体験の限界および課題意識から産まれたウェアラブルなスマートおもちゃ「Moff」。私達が提供しようとする現実空間でのユーザー体験の楽しさ、および如何にリーンスタートアップのアプローチでプロダクトを産み出してきたかについて講演いたします。
講師プロフィール
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高萩 明範
株式会社Moff
代表取締役
株式会社Moffの代表取締役。経営コンサルティング会社A. T. カーニー勤務簿、メルセデス・ベンツ日本法人商品企画部にてスポーツモデルのプロダクトマネージャーを務める。その後独立し、動画配信サービスの立ち上げ、電子書籍関連サービスの立ち上げに関わる。Wearable Tech Expo 2014「「スマートトイから始まるクリエイティブな“遊び”」、CNET Japan Live 2014 summer「ハードウェアビジネスが変わる--IoT時代のモノづくり」に登壇
《講師からのメッセージ》