エンジニアリング

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スポンサーシップセッション ENG    NW

スマホでRTSマルチプレイなんて無謀でしょと言われた件 [天と大地と女神の魔法のマルチプレイの技術]

日時 
9月3日(水) 16:30~17:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

ゲーム開発エンジニア

受講者が得られるであろう知見

RTSマルチバトルの実現方法

セッションの内容

「スマホでRTSマルチプレイ?そんなの出来るの?」と言われたことがある方必見。

天と大地と女神の魔法では Unity + Native plugin + 独自リアルタイムサーバを使ってRTSマルチプレイを実現しています。この最大4人同時に遊べる「リアルタイムストラテジー」の実装の詳細やマルチプレイの課題などをご紹介します。

講師プロフィール

  • 平岡 大輔

    平岡 大輔

    グリー株式会社

    Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 開発部

    リードエンジニア

    ソニー株式会社(SCEへ出向)を経て、2012年にグリー入社。現部署でゲーム開発を行う。

    《講師からのメッセージ》

    いっしょに「てんめが」のマルチバトルを闘いましょう!招待コード(NDLHMTRL)

  • 永井 雅人

    永井 雅人

    グリー株式会社

    Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 開発部

    エンジニア

    アリエルネットワーク株式会社を経て、2011年秋にグリー株式会社に入社。グリープラットフォームの開発のかたわら、GroovyモジュールのGBenchなどオープンソース活動を行う。2013年秋から現部署でリアルタイム通信サーバを開発。

    《講師からのメッセージ》

    「天と大地と女神の魔法」のマルチプレイを実現しているリアルタイム通信についてお話します。