エンジニアリング

エンジニアリング

スポンサーシップセッション ENG

企業ITやってるSI屋がゲーム業界に来たらこうなった  ~ SI屋だかSIerだか知らんけどゲーム業界で役に立つの? ~

日時 
9月4日(木) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

サーバー、ネットワーク、ストレージなどインフラ全般の知識がある方、ご興味がある方

受講者が得られるであろう知見

オンラインゲームサービスや開発基盤の構築・運用・保守の最新動向

セッションの内容

SI業界のシューティングスター・ユニアデックスが真心を込めてお届けするぶっちゃけトークセッションがCEDECに初登場!
ゲーム業界のお客様とお付き合いさせていただく中で見つけた「違うこと」や「同じこと」を事例を中心にお伝えします。

講師プロフィール

  • 高橋 優亮

    高橋 優亮

    ユニアデックス株式会社

    戦略マーケティング部

    エバンジェリスト

    10歳で職業プログラマデビュー。アプリ、デバドラ、ライブラリ、コンパイラなどを書き散らかし、22歳で日本ユニシスに入社。先端技術を社内に教育する人材育成担当に。毎日構成の変わる30セグメント以上の研修センタネットワークの管理をするうちに、インフラ技術の魅力にひきこまれ30歳でユニアデックスに転籍。技術研究調査部門を経て、ビジネス開発へ。ミッションクリティカルASPサービス事業を企画・実装・運用し、5年間無停止運用を達成。現在は経験を生かし技術をわかりやすく説くエヴァンジェリスト☆タカハシとしてビデオシリーズや年間多数の講演で活動中。なお、かつて実家がゲーセンでサービスSW押しまくり歴あり。

    《講師からのメッセージ》

    ゲーム業界といわゆるビジネス系は、なんだかいろいろ違うと思われがちですが、よくよく見ると、意外なほどに共通点があります。
    もともとビジネス系での経験が豊富な弊社が、ゲーム業界のお客様とお付き合いさせていただく中で見つけた「違うこと」や「同じこと」をご紹介しつつ、ゲーム業界とゲーマーの皆さんを幸せにするIT基盤とはどんなものなのか、我々の正直な悩みを含めて、全部ぶっちゃけてお伝えします!