9/3(水)のスケジュール
9:45 ~
09:45 | 11:05 (80分) メイン |
[基調講演] ウェアラブルコンピューティングの動向とウェアラブルゲームへの展開 塚本 昌彦 (神戸大学大学院 工学研究科 教授) |
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11:20 ~
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11:20 | 12:20
(60分)
R411+412
[パネルディスカッション]
「楽しさ」の設計と評価~我々はどこで失敗し,どこへ向かうのか
倉本 到 (京都工芸繊維大学) ほか3名
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11:20 | 12:20
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
Games on the modern Web (モダン Web におけるゲーム事情)
Martin Best (Mozilla) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
R414+415
[業界研究フェア]
川島 藍 (株式会社カプコン) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
メイン
ホール[レギュラーセッション]
里見 治紀 (株式会社 セガネットワークス(SEGA Networks Co.,Ltd.))
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11:20 | 12:20
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
アセットパイプラインを構築する上で重要なこと~映像業界⇔ゲーム業界双方の視点から見た本質的なパイプライン
長舩 龍太郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
モンテカルロレイトレーシングの基礎からOpenCLによる実装まで(実装編)
takahiro harada (Advanced Micro Devices, Inc.)
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11:20 | 12:20
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
船山 征一郎 (Sony Computer Entertainment)
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11:20 | 12:20
(60分)
R301
[ワークショップ]
遠藤雅伸 (東京工芸大学)
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11:20 | 12:20
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
次世代コンポーザーに捧ぐ!ゲーム音楽をより魅力的に聴かせるための「Total Sound Design」
牧野忠義 (株式会社CAPCOM) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
AV機器だけが要因ではない?!今改めて見直したいゲームの遅延対策
森口明彦 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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11:20 | 11:50
(30分)
R304
[ショートセッション]
ディジタルゲームにおけるマルチストリーミング再生の理論的な制御方法
及川進 (株式会社 CRI・ミドルウェア)
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11:20 | 11:50
(30分)
R313+314
[ショートセッション]
クラウドゲーム技術G-clusterとコンテンツ開発方法のご紹介
神鳥 泰章 (Gクラスタ・グローバル株式会社)
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11:20 | 12:20
(60分)
R514
[ワークショップ]
伊賀 敏樹 (エンバカデロ・テクノロジーズ合同会社) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
「Wwiseを活用した 実践的ゲームオーディオ制作プロセス 最適化の提案」
田島 政朋 (Audiokinetic株式会社)
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11:20 | 12:20
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
Webソーシャルゲーム企業がスマホゲーム企業に生まれ変わる方法 ー GREE新スタジオ、Wright Flyer Studiosの軌跡
荒木 英士 (グリー株式会社)
11:50 ~
-
11:50 | 12:20
(30分)
R313+314
[ショートセッション]
Intel® RealSense™ テクノロジーが実現するインターフェース
亀井 慎一朗 (インテル株式会社)
13:30 ~
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13:30 | 14:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
下田 純也 (Epic Games Japan)
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13:30 | 14:30
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
ID@Xbox プログラム アップデート / Xbox One 機能説明
松山 秀勝 (日本マイクロソフト株式会社) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
[JaSST×CEDECコラボセッション] 異業種でのテスト自動化の実際
浦山 さつき (株式会社 エスイープランニング)
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13:30 | 14:30
(60分)
R414+415
[業界研究フェア]
堀切 道生 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
現在のゲーム業界に必要なレコーディング/ミキシングアプローチとは?
KENJI NAKAI (株式会社レディファイン)
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13:30 | 14:30
(60分)
R511+512
[レギュラーセッション]
江渡 浩一郎 (ニコニコ学会β実行委員長/独立行政法人産業技術総合研究所主任研究員/メディアアーティスト)
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13:30 | 14:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
掛 智一 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか3名
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13:30 | 14:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
五反田義治 (株式会社トライエース)
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13:30 | 14:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
ファイナルファンタジーXIVのファイルシステムとパッチシステム
青野 晃 (株式会社スクウェア・エニックス)
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13:30 | 14:30
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
松浦真也 (株式会社 小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント)
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13:30 | 14:30
(60分)
メイン
ホール[レギュラーセッション]
事前登録者数45万人を獲得した施策『フライングゲットガチャ』 良策を連発する為の異業種協業体制とは!?
松山 洋 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか3名
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13:30 | 14:00
(30分)
R503
[ショートセッション]
「サーバとの通信が切れました」の無いゲームのために、インターネットと出来る事。
平澤庄次郎 (ビッグローブ株式会社)
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13:30 | 14:00
(30分)
R315
[ショートセッション]
志磨雅則 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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13:30 | 14:30
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
梅津 武史 (Arxan Technologies) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
加瀬 秀雄 (オートデスク株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
R513
[ワークショップ]
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
中村康孝 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
14:00 ~
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14:00 | 14:30
(30分)
R503
[ショートセッション]
佐藤元彦 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
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14:00 | 14:30
(30分)
R315
[ショートセッション]
海外の"できる"クリエイターたちが大切にしている、たった1つのこと ~日米両国でのディレクション経験を通じて得た、たくさんの気づき2014~
塩川洋介 (株式会社スクウェア・エニックス)
14:50 ~
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14:50 | 15:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
ロブ・グレイ (Epic Games Japan)
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14:50 | 15:50
(60分)
R411+412
[パネルディスカッション]
松原 仁 (公立はこだて未来大学) ほか3名
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14:50 | 15:50
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
ウェアラブルおよびセンシングプラットフォームが実現する新しい遊びの体験の実現
高萩 明範 (株式会社Moff)
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14:50 | 15:50
(60分)
R414+415
[業界研究フェア]
三嶽 信明 (株式会社セガ) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
工程の手戻りを最小限に 2Dゲーム開発におけるエンジン活用の傾向と対策
小高 輝真 (株式会社ウェブテクノロジ) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
Position Based Dynamics Omelette コンピュータグラフィックス関連の最新論文紹介
中川展男 (株式会社セガ)
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14:50 | 15:50
(60分)
R304
[パネルディスカッション]
稲見昌彦 (慶應義塾大学) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
太田 篤志 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
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14:50 | 15:50
(60分)
メイン
ホール[レギュラーセッション]
「ゲーム実況」時代のゲームプロモーション niconicoの事例から
伊豫田旭彦 (株式会社ドワンゴ)
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14:50 | 15:50
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
新 清士 (フリー) ほか1名
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14:50 | 15:20
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
尾下真樹 (九州工業大学)
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14:50 | 15:50
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
芦原 栄登士 (株式会社Cygames)
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14:50 | 15:50
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
消滅都市のつくりかた - 半年で素敵なゲームをリリースするには -
澤 智明 (グリー株式会社) ほか4名
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14:50 | 15:50
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
サイバーコネクトツーが本気で挑むモバイルゲーム開発 ~「リトルテイルストーリー」&「ギルティドラゴン」メイキングヒストリー~
穴井 昭廣 (株式会社サイバーコネクトツー)
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14:50 | 15:50
(60分)
R513
[ワークショップ]
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
山本 昇平 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
15:20 ~
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15:20 | 15:50
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
「アオモリズム」が生まれたのはマグレではない〜神奈川工科大学におけるエンタテインメントシステム開発教育〜
中村 隆之 (神奈川工科大学)
16:30 ~
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16:30 | 17:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
Mobile Rendering at 200 Gflops and Beyond (200 Gflopsそしてそれ以上に到達する時代のモバイル・レンダリング)
Timothy Lottes (Epic Games)
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16:30 | 17:30
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
落合 啓之 (九州大学)
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16:30 | 17:30
(60分)
R414+415
[業界研究フェア]
藤瀬 聡一郎 (株式会社セガネットワークス)
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16:30 | 17:30
(60分)
R502
[パネルディスカッション]
堀川 勉 (株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか4名
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16:30 | 17:30
(60分)
R302
[パネルディスカッション]
三宅陽一郎 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
Masaya Takeshige (NVIDIA)
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16:30 | 17:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
俺らはこうした!FINAL FANTASY XIVのBGサウンド構築 ~次世代開発への橋渡し~
土田 善紀 (株式会社 スクウェア・エニックス) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R315
[パネルディスカッション]
中国ゲームビジネス最前線2014~第一線を見つめてきた経営者と研究者の視点からみる中国進出成功の鍵~
中村彰憲 (立命館大学) ほか2名
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16:30 | 17:00
(30分)
R304
[ショートセッション]
「レイアウトでゲーム企画書は通せる!」企画書大改造ビフォーアフター!
三好 誠 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか1名
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16:30 | 17:00
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
Game Developers Conference (GDC) 2014の一般公募に採択されて講演してみた
中林 寿文 (サイバーズ株式会社 / NPO法人 国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) )
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16:30 | 17:30
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
Cocos2d-x ver.3.xで進む2Dのリッチゲーム開発
櫻井 敦史 (株式会社CRI・ミドルウェア) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
スマホでRTSマルチプレイなんて無謀でしょと言われた件 [天と大地と女神の魔法のマルチプレイの技術]
平岡 大輔 (グリー株式会社) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
Alexis KHOURI (Allegorithmic) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R514
[ワークショップ]
「ニフティクラウド mobile backend」でラクラク!Unity開発オンライン化②
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)
17:00 ~
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17:00 | 17:30
(30分)
R304
[ショートセッション]
Art of Tengami「飛び出す絵本のアドベンチャーゲーム制作プロセス」
東江 亮 (Nyamyam)
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17:00 | 17:30
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
ファンも会社も大喜び!ゲーム開発の副産物で年間3000万円稼ぐ宣伝広報室のヒミツ
山之内 幸二 (株式会社サイバーコネクトツー)