エンジニアリング

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協賛 ENG  

PlayStation®4 の中身!大公開!

日時 
9月4日(木) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

特になし

受講者が得られるであろう知見

日頃触れる機会の少ないゲーム機をハードウェアの視点で詳しく解説。
PlayStation®4 の中身に関するあんな話こんな話など他では聞けない話題満載です。ご期待ください。

セッションの内容

PlayStation®4 を開発の苦労話など交えてハードウェア・エンジニアの視点でご紹介。

講師プロフィール

  • 鳳 康宏

    鳳 康宏

    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    ハードウェア設計部門 メカ設計部

    部長

    1993年東京理科大学工学部機械工学科卒業、株式会社リコー入社、複写機の設計に従事。
    1998年株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント入社、PlayStation®2、PlayStation®3、PlayStation®4の
    メカ設計に従事。
     現在、同 PSプロダクト事業部 ハードウェア設計部門 メカ設計部 部長として同社のPSハードウェア全般のメカ設計を統括。

    《講師からのメッセージ》

     歴代PlayStation®シリーズの本体のメカ設計に関する色々なお話ができればと思っています。
    ふだん「メカ屋」の話を聞くことはあまりないかと思います(私自身、CEDECは初めての参加です。)が、技術的な話から
    トリビアのような裏話まで、幅広くお話できればと思いますので、楽しく聞いて頂ければ幸いです。