エンジニアリング

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公募 ENG    NW

マルチデバイスにおける効率的な開発方法

日時 
9月4日(木) 16:30~17:00
形式 
ショートセッション
受講スキル

C++言語を理解できるスキルがあれば問題ないです。

受講者が得られるであろう知見

マルチデバイスの開発するには、UIに関してどこまで考慮しておく必要があるのか?

セッションの内容

MarineFramework(iOS、Android、Windows、マルチ開発環境の開発)
をどのように設計し開発していったのか実際のタイトル
・METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROS コンパニオンアプリ(コナミ)
・もじって!はに神さまっ!(ガマニア)
を例にあげ、説明していきたいと思います

講師プロフィール

  • 佐野 浩章

    佐野 浩章

    ZENER NET WORKS(株)

    第二開発部

    取締役副社長

    SEGA:サターン、ドリームキャストライブラリ開発、サポート
    SEGA:ドリームパスポート開発
    フジテレビ:割れ目でPon!(インターネットPCゲーム)
    J-COM:ゲームパーク(インターネットPCゲーム)
    マイクロソフト:XBOX通信ライブラリ、評価
    SCEJ:PSP用ブラウザ開発、サポート
    SEGA;野球チームを作ろう!online(インターネットPCゲーム)
    SEGA;野球チーム2を作ろう!online(インターネットPCゲーム)
    SEGA;Jリーグプロサッカーチームをつくろう!online(インターネットPCゲーム)
    SEGA:SEGA PlayBaseball(Facebookゲーム)
    SEGA:野球チームを作ろうブラウザ(ブラウザゲーム)
    任天堂:WiiWareゲーム
    ゲームポット:幕末魂(ブラウザゲーム)
    ガマニア:もじって!はに神さまっ!(スマフォアプリ)
    コナミ:METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROS コンパニオンアプリ(スマフォアプリ)

    《講師からのメッセージ》

    スマートフォンや、タブレットなど、いろんなデバイスが増えてきました
    複数のデバイスで、いかに、同じ体験をユーザにしてもらうのかを今回のセッションでは中心にお話できればと思います。