ビジュアル・アーツ
『楽園追放 -Expelled From Paradise-』にみるCGアニメの制作フロー
- 日時
- 9月4日(木) 17:50~18:50
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | 3DCGに興味のある方 |
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受講者が得られるであろう知見 | CGアニメーションとリミテッドアニメーションの融合ワークフロー |
セッションの内容
2014年11月15日(土)に劇場上映予定の『楽園追放 -Expelled From Paradise-』
CGアニメをベースにアニメーション制作をした(株)グラフィニカによる
フィルムメイキングを紹介します。
(脚本/虚淵玄、監督/水島精二、製作/東映アニメーション、制作/グラフィニカ)
CGアニメーターがレイアウト、モーション、エフェクトを作成するCGアニメの映像制作
制作プロダクションによる新しい制作のワークフローと制作時のエピソードをご紹介
講師プロフィール
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森口博史
株式会社グラフィニカ
3DCG
プロデューサー
TVアニメの制作進行とゲームやOVAの映像制作管理を通して、アニメーターやアーティストのスタジオマネージャーを経験。2009年よりグラフィニカ所属。
現在、プロデュース業務とともに、2Dアニメーターと3Dアニメーターと制作管理者の育成方法を模索。
主な参加作品:『アニメバトル 烈火の炎 FINAL BURNING』、『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て』、『スーパーロボット大戦OG』、『ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)』、『楽園追放-Expelled from Paradise-』 -
柏倉 晴樹
株式会社グラフィニカ
3DCG
リードアニメーター
主な参加作品:『G.I.JOE SIGMA6』、『ぼくらの』、『ブラスレイター』、『仮面ライダーW』、
『ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)』、『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』、
『楽園追放-Expelled from Paradise-』 -
横川 和政
株式会社グラフィニカ
3DCG
リードモデラー
2009年 株式会社グラフィニカに入社し、ゲーム、アニメで使用されるモデリングやデザインを制作考案している。
現在は、モデリングディレクターとしてビジュアル、リグ開発などを重点的に行うことが多い。
主な参加作品: 『スーパーロボット大戦OG』、 『ヘルシングOVA版Ⅹ』、 『ガールズ&パンツァー』、 『amazarashi ラブソング(MV)』、 『ジョジョの奇妙な冒険ASB』、 『ビビッドレッド・オペレーション』、 『楽園追放』 -
阿尾 直樹
株式会社グラフィニカ
3DCG
ディレクター
主な参加作品:『G.I.JOE SIGMA6』、『仮面ライダーW』、『ブラスレイター』、
『ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)』、『ジョジョの奇妙な冒険ASB』、
『楽園追放-Expelled from Paradise-』
共同研究・開発者
野口光一(東映アニメーション株式会社 企画営業本部 映像企画部次長 兼 映像企画室 プロデューサー)