ビジュアル・アーツ

ビジュアル・アーツ

公募 VA  

『楽園追放 -Expelled From Paradise-』にみるCGアニメの制作フロー

日時 
9月4日(木) 17:50~18:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

3DCGに興味のある方
アニメーション制作や映像制作に興味のある方

受講者が得られるであろう知見

CGアニメーションとリミテッドアニメーションの融合ワークフロー

セッションの内容

2014年11月15日(土)に劇場上映予定の『楽園追放 -Expelled From Paradise-』
CGアニメをベースにアニメーション制作をした(株)グラフィニカによる
フィルムメイキングを紹介します。
(脚本/虚淵玄、監督/水島精二、製作/東映アニメーション、制作/グラフィニカ)
CGアニメーターがレイアウト、モーション、エフェクトを作成するCGアニメの映像制作
制作プロダクションによる新しい制作のワークフローと制作時のエピソードをご紹介

講師プロフィール

  • 森口博史

    森口博史

    株式会社グラフィニカ

    3DCG

    プロデューサー

    TVアニメの制作進行とゲームやOVAの映像制作管理を通して、アニメーターやアーティストのスタジオマネージャーを経験。2009年よりグラフィニカ所属。
    現在、プロデュース業務とともに、2Dアニメーターと3Dアニメーターと制作管理者の育成方法を模索。

    主な参加作品:『アニメバトル 烈火の炎 FINAL BURNING』、『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て』、『スーパーロボット大戦OG』、『ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)』、『楽園追放-Expelled from Paradise-』

  • 柏倉 晴樹

    柏倉 晴樹

    株式会社グラフィニカ

    3DCG

    リードアニメーター

    主な参加作品:『G.I.JOE SIGMA6』、『ぼくらの』、『ブラスレイター』、『仮面ライダーW』、
    『ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)』、『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』、
    『楽園追放-Expelled from Paradise-』

  • 横川 和政

    横川 和政

    株式会社グラフィニカ

    3DCG

    リードモデラー

    2009年 株式会社グラフィニカに入社し、ゲーム、アニメで使用されるモデリングやデザインを制作考案している。
    現在は、モデリングディレクターとしてビジュアル、リグ開発などを重点的に行うことが多い。

    主な参加作品: 『スーパーロボット大戦OG』、 『ヘルシングOVA版Ⅹ』、 『ガールズ&パンツァー』、 『amazarashi ラブソング(MV)』、 『ジョジョの奇妙な冒険ASB』、 『ビビッドレッド・オペレーション』、 『楽園追放』

  • 阿尾 直樹

    阿尾 直樹

    株式会社グラフィニカ

    3DCG

    ディレクター

    主な参加作品:『G.I.JOE SIGMA6』、『仮面ライダーW』、『ブラスレイター』、
    『ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)』、『ジョジョの奇妙な冒険ASB』、
    『楽園追放-Expelled from Paradise-』

  • 共同研究・開発者

    野口光一(東映アニメーション株式会社 企画営業本部 映像企画部次長 兼 映像企画室 プロデューサー)