エンジニアリング
「世代間マルチプラットフォーム平行開発」 ~PlayStation4版 「龍が如く 維新!」開発の一年~
- 日時
- 9月4日(木) 11:20~12:20
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | ・ゲームタイトル開発経験があり、PS4世代の開発を検討している方 |
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受講者が得られるであろう知見 | PS4世代とのマルチプラットフォーム開発におけるノウハウの取得 |
セッションの内容
2/22に発売された「龍が如く 維新 !」は
シリーズ初であるPS3/PS4の同時平行開発でありながら、1080P/60FPS動作を
実現し、なおかつ最小限の人数のプログラマと期間で制作されました。
このセッションでは、「龍が如く 維新 !」PS4版の開発の時系列を追う形で
世代間マルチプラットフォーム開発に関してのノウハウや留意点を御紹介します。
講師プロフィール
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厚 孝
株式会社セガ
第一CS研究開発部
リードプログラマー
1997年株式会社セガ・エンタープライゼス入社
ドリームキャスト、初代Xbox等のタイトル開発を経験したのち
PlayStation3版 龍が如くシリーズのライブラリ開発に携わる。
バイナリードメインではメインプログラマーを担当《講師からのメッセージ》