ビジネス&プロデュース
Webソーシャルゲーム企業がスマホゲーム企業に生まれ変わる方法 ー GREE新スタジオ、Wright Flyer Studiosの軌跡
- 日時
- 9月3日(水) 11:20~12:20
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | スマホゲームで戦える組織を作りたい全ての方 |
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受講者が得られるであろう知見 | 短期間で組織改革し、開発能力を身につける方法 |
セッションの内容
カードゲームを中心としたWebソーシャルゲーム開発に必要なノウハウ・技術と、ネイティブゲームと呼ばれるよりリッチなスマホゲーム開発に必要なノウハウ・技術は全く違うもの。
その移行に四苦八苦していたグリーがいかにして開発能力を獲得し、「新しい」と評されるゲームを生み出すに至ったかを、経営・組織・プロセス・技術など幅広いトピックに触れながら赤裸々に紹介します。
「新しいゲームを生み出したいんだ!」という情熱を持つ全ての開発者たちへ。
講師プロフィール
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荒木 英士
グリー株式会社
取締役 執行役員
2005年、慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、複数のスタートアップを経て4人目の正社員としてグリー株式会社に入社。事業責任者兼エンジニアとして、PC向けGREE、モバイル事業、ソーシャルゲーム事業(「踊り子クリノッペ」等)、スマートフォン向けGREE等の新規事業の立ち上げを主導した後、2011年、米国子会社GREE International, Inc.の設立に参画。組織づくりやプロダクト開発、M&A等の幅広い業務を担当し、SVP, Social Gamesとしてグローバル市場向けモバイルゲーム事業の責任者を務める。2013年9月、グリー株式会社 取締役に就任。
《講師からのメッセージ》