9/2(火)のスケジュール
9:45 ~
09:45 | 11:05 (80分) メイン |
[基調講演] 冲方 丁 (作家) |
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11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
メイン
ホール[レギュラーセッション]
吉田修平 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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11:20 | 12:20
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
吉澤 信 (独立行政法人 理化学研究所) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
ユーザテストはリーンに行こう!~ How to "DIY" ユーザテスティング
樽本 徹也 (利用品質ラボ)
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11:20 | 12:20
(60分)
R302
[CEDEC CHALLENGE]
浅井真紀 (プラスチカ) ほか4名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R304
[CEDEC CHALLENGE]
SECCON x CEDEC CHALLENGE 開会式 / 不正コピーとチートの攻防戦
竹迫 良範 (サイボウズ・ラボ株式会社) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
Paek Young Hoon (CJ E&M Netmarble)
-
11:20 | 12:20
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
深澤 正俊 (株式会社アルファ・システム) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
石橋誠也 (Unity Technologies Japan)
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11:20 | 12:20
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
プロシージャルな音ゲーつくろうぜ。-BPM解析と格闘した10年、そしてこれからの10年-
増野 宏之 (株式会社・CRIミドルウェア)
-
11:20 | 12:20
(60分)
R511+512
[レギュラーセッション]
バンダイナムコスタジオバンクーバー:学生プロジェクトから生まれた北米市場向けコンテンツと産学協同事例紹介
堤 康一郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
廣瀬 一海 (アイレット株式会社 ) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R514
[ワークショップ]
伊賀 敏樹 (エンバカデロ・テクノロジーズ合同会社) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
Making Money with Google: ゲームビジネスを成功に導くエコシステム
マイケル・ローズ (グーグル株式会社) ほか3名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要と、コンシューマ開発で1年間運用した事例
Jon Leslie (Hansoft) ほか1名
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
Behind the scenes of the Killzone Shadow Fall Engine (Killzone Shadow Fallエンジンの舞台裏)
Kenzo ter Elst (Guerrilla Games)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
今岡 通博 (日本Androidの会) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
メイン
ホール[レギュラーセッション]
田中 謙介 (株式会社 角川ゲームス) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
ゲーム音楽と著作権~上手に活用するために知っておきたいルール
野方 英樹 (一般社団法人日本音楽著作権協会JASRAC)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
石戸奈々子 (NPO法人CANVAS)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
デベロッパーにQAは必要か? 開発スケジュール短縮のための真・QA論
八田 博和 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
"次世代のライティング"実用的速度で動作するボクセルコーントレースライティング解説
ジェームス マクラーレン (キュー・ゲームス) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
ロジカルにゲーム企画をやろう! ~題材からのゲーム企画手法~
石川淳一 (有限会社エレメンツ)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
中嶋謙互 (フリーランスプログラマ)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
水谷 俊次 (アクティブゲーミングメディア) ほか3名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
Google Cloud Platform: Google スケールで実現するグローバルアプリ基盤
塩入 賢治 (グーグル株式会社)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
Havok AI : トラバーサビリティの自動解析によるレベルデザイン
長澤康平 (Havok株式会社)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
リアルタイム通信が劇的に簡単に! 聖剣伝説RISE of MANAがPhotonで実現したもの
小山田 将 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
伊藤 章博 (株式会社グロザス)
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
Christopher McEntee (Ubisoft Montpellier)
-
14:50 | 15:50
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
[コラボ] IGDA 1 自主制作ゲームの国内・海外展開とメディアミックスの現状と課題
七邊 信重 (NPO法人IGDA日本) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
IBM Watson のクイズ番組での対戦~コンピュータが人間に勝つまで~
金山博 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
-
14:50 | 17:30
(120分)
メイン
ホール[パネルディスカッション]
『アイカツ! アイドルカツドウ』におけるダンスアニメーション制作事例
矢野 祐治 (株 式 会 社 h.a.n.d.) ほか7名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
大西公平 (慶應義塾大学) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガ)
-
14:50 | 15:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
三嶋 仁 (株式会社カプコン) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
シディーク・サジャード (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
剣と魔法のログレス いにしえの女神 〜スマホ時代の MMORPG を支える技術
山藤 智之 (株式会社 Aiming) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
GameJamでクリエイターに「何が起きたのか?」 ~バンダイナムコスタジオが挑んだ人材育成の舞台裏~
高子 佳之 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
-
14:50 | 15:20
(30分)
R313+314
[ショートセッション]
田中 智子 (インテル株式会社)
-
14:50 | 15:50
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
ゲーム開発者をサーバー開発から開放する「mBaaS」のご紹介。Unity-SDKを使ったライブコーディングも。
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)
-
14:50 | 15:50
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
ヘキサドライブ流 OPTPiX SpriteStudio の最適化術!
浅井 維新 (株式会社ウェブテクノロジ・コム) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R513
[ワークショップ]
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
山本 昇平 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
「ゲーム業界のデータドリブンマーケティングから学ぶべき最重要ポイント」
井上敬浩 (トレジャーデータ株式会社)
15:20 ~
-
15:20 | 15:50
(30分)
R313+314
[ショートセッション]
桑水 悠治 (App Annie)
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
世界のゲーム業界で選ばれるIBMの高性能クラウド SoftLayer
高良 真穂 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
-
16:30 | 17:30
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
[コラボ] IGDA 2 ゲームを作るだけじゃない! 謎解き型体験イベントとの相乗効果で新規市場を開拓しよう
竹内ゆうすけ (IGDA日本) ほか2名
-
16:30 | 18:50
(120分)
R303
[CEDEC CHALLENGE]
佐野 信義 (株式会社DETUNE) ほか7名
-
16:30 | 17:30
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
鹿喰 善明 (明治大学)
-
16:30 | 17:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
Androidで安定した動作を行うためのレンダリングエンジン設計、及び低消費電力化の必要性と測定機材について
山下武志 (株式会社トップゲート) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガ)
-
16:30 | 17:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
PlayStation®4のGPGPUを活用した剛体シミュレーション最適化事例
石川 仁 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
今すぐ始める、両眼ARグラスによる新しいエンターテインメントの開拓
岩田 永司 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
-
16:30 | 17:30
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
モバイル回線でリアルタイム通信対戦がどこまで出来るか調べてみた
本城 嘉太郎 (株式会社モノビット) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
北尾 雄一郎 (ジェムドロップ株式会社) ほか3名
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16:30 | 17:00
(30分)
R313+314
[ショートセッション]
染谷 光廣 (オリコン株式会社)
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16:30 | 17:30
(60分)
R514
[ワークショップ]
「ニフティクラウド mobile backend」でラクラク!Unity開発オンライン化①
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)
-
16:30 | 17:30
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
Houdini Engineと Houdini Indie によるプロシージャルコンテンツ作成
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
Simplygonを使った"オートマジック"な3Dアセット最適化について
Koshi Hamedi (Donya Labs AB.)
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16:30 | 17:30
(60分)
R513
[ワークショップ]
サーバーエンジニア必見!Photon Server 構築ガイド
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社) ほか2名
17:50 ~
-
17:50 | 18:50
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
Kinect update 2014 ~テクノロジーは希望を与えてくれる~
千葉 慎二 (日本マイクロソフト株式会社)
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17:50 | 18:50
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
オンラインゲームのデータを守れ! ~暗号アルゴリズムの正しい使い方~
須賀 祐治 (株式会社インターネットイニシアティブ)
-
17:50 | 18:50
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
田口 昌宏 (ジープラ株式会社) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
シリコンスタジオの最新テクノロジーデモのレンダリング技術解説
安田廉 (シリコンスタジオ株式会社) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
松田白朗 (Google inc)
-
17:50 | 18:50
(60分)
メイン
ホール[パネルディスカッション]
Oculus Panel Discussion ~Oculus Riftを用いたゲーム制作~
渡邉 成紀 (SEGA) ほか5名
-
17:50 | 18:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
山本佑平 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
-
17:50 | 18:50
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
下田賢佑 (株式会社degG)
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17:50 | 18:50
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
飯田和敏 (デジタルハリウッド大学)
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17:50 | 18:50
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
ゲームのチカラの社会貢献への展開 ~日本初の「シリアスゲームジャム」による英語学習ゲームと、世界の子ども達に発信する数学学習ゲーム「Global Math」の試み~
岸本 好弘 (東京工科大学) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
R416+417
[レギュラーセッション]
Bluetooth Smartアプセサリーでアプリやゲームをもっと面白く
山崎 光男 (Nordic Semiconductor ASA)
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17:50 | 18:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
大前 広樹 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)