エンジニアリング
KNACK Engine Postmortem
- 日時
- 9月4日(木) 13:30~14:30
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | ゲームプログラマー、エンジンプログラマー |
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受講者が得られるであろう知見 | 1Stパーティのローンチタイトルのゲーム制作手法 |
セッションの内容
PlayStation®4向けソフトウェア「KNACK」のエンジンについての説明、メンバー構成、AI、スクリプト、メモリ、ファイル、物理エンジン、レンダリング(ライティング、ポストエフェクト)、制作ワークフローの解説。問題点や今後の改修予定などの紹介。
講師プロフィール
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村上 剛
Sony Computer Entertainment Inc.
Worldwide Studios - JAPAN Studio - Internal Development Dept.
Senior Programmer
1999年よりゲーム開発者としてキャリアスタート
2006年株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社
PlayStation®3向けソフトウェアタイトル「THE EYE OF JUDGMENT」シリーズでリードプログラマを担当
PSP® (PlayStation®Portable)向けタイトル「THE EYE OF JUDGMENT」でリードプログラマを担当
2010年頃からPlayStation®4ローンチタイトル「KNACK」のリードプログラマ&テクニカルディレクタを担当《講師からのメッセージ》
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山口 太
Sony Computer Entertainment
Worldwide Studios JAPAN Studio Internal Development Dept.
Senior Graphics Programmer
1995年よりゲーム開発者としてのキャリアをスタート
2001年 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社
PlayStation®3向けソフトウェアタイトル「The eye of judgement」、「街スベリ」
PlayStation®4向けソフトウェアタイトル「KNACK」のグラフィックプログラミングを担当