ビジネス&プロデュース
ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要と、コンシューマ開発で1年間運用した事例
- 日時
- 9月2日(火) 11:20~12:20
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | ゲームタイトルの開発経験。 |
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受講者が得られるであろう知見 | Hansoftを使ったプロジェクトの運用方法。 |
セッションの内容
Hansoftはゲーム向けマネジメントツールで、カプコンやコナミ、EA、UBI、id Software、BioWAREなどでの採用実績があります。
またこの度、9名までであれば「無料」となりました。
私も過去にTracやRedmine、JIRA(GreenHopper)、Pivotal Trackerなど、色々なマネジメントツールを使用しましたが、今ではHansoftに統合し、コンシューマ案件のプロジェクトで1年ほど使い続けています。
アジャイルプロジェクトとガントプロジェクトが共存出来たり、QAツールが内包されていたり、Excelと連携出来たりとゲーム制作が"分かってる"ツールとなっており、是非この機会に皆さんに知って頂ければと思ってます
まず前半はHansoft社の上級Hansoftコーチ、ジョン・レスリー氏に概要について説明して頂きます。
後半は私がHansoftを使用して、どの様にマネジメントを行っているかを紹介したいと思います。
講師プロフィール
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Jon Leslie
Hansoft
世界中のゲームスタジオやソフトウェア開発会社でHansoftの利用を促進し、圧倒的な生産性向上を支援するHansoft上級コーチ。10年間のゲーム開発と、11年間におよぶ企業向けソフトウェアのプロジェクトマネージメントという豊富な経験を持つ。エレクトロニック・アーツ、マイクロソフト・ゲーム・スタジオ、テイクツー・インタラクティブ、ハーモニクス・ミュージック・システムズで開発に携わり、主な参加作品は、『天空 Freestyle Snowboarding』や、様々なプラットフォームで発売された『ロックバンド』、『タイガー・ウッズ PGA TOUR』シリーズなど。エレクトロニック・アーツでの『ザ・シムズ3』フランチャイズのプロデューサーを経て、Hansoftへ。
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田中 宏幸
株式会社イリンクス
代表取締役社長
大小様々な会社を経て2010年12月に株式会社イリンクスを設立。
理想の開発環境を目指して奮闘中。
・認定スクラムマスター
・PMI認定プロジェクトマネジメントプロフェッショナル
・CEDEC2010「アジャイル開発手法スクラムの基礎とゲーム開発導入事例」
・CEDEC2012「アジャイル開発はスクラムだけじゃない!-スクラム+XP+アジャイルUX+ゲーム最適化」《講師からのメッセージ》