ビジネス&プロデュース

ビジネス&プロデュース

スポンサーシップセッション BP    ENG

ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要と、コンシューマ開発で1年間運用した事例

日時 
9月2日(火) 11:20~12:20
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

ゲームタイトルの開発経験。
デスマーチの経験。
開発現場を少しでも良くしたいという思い。

受講者が得られるであろう知見

Hansoftを使ったプロジェクトの運用方法。
プロジェクトを円滑に回す為のノウハウ

セッションの内容

Hansoftはゲーム向けマネジメントツールで、カプコンやコナミ、EA、UBI、id Software、BioWAREなどでの採用実績があります。

またこの度、9名までであれば「無料」となりました。
私も過去にTracやRedmine、JIRA(GreenHopper)、Pivotal Trackerなど、色々なマネジメントツールを使用しましたが、今ではHansoftに統合し、コンシューマ案件のプロジェクトで1年ほど使い続けています。

アジャイルプロジェクトとガントプロジェクトが共存出来たり、QAツールが内包されていたり、Excelと連携出来たりとゲーム制作が"分かってる"ツールとなっており、是非この機会に皆さんに知って頂ければと思ってます

まず前半はHansoft社の上級Hansoftコーチ、ジョン・レスリー氏に概要について説明して頂きます。
後半は私がHansoftを使用して、どの様にマネジメントを行っているかを紹介したいと思います。

講師プロフィール

  • Jon Leslie

    Jon Leslie

    Hansoft

    世界中のゲームスタジオやソフトウェア開発会社でHansoftの利用を促進し、圧倒的な生産性向上を支援するHansoft上級コーチ。10年間のゲーム開発と、11年間におよぶ企業向けソフトウェアのプロジェクトマネージメントという豊富な経験を持つ。エレクトロニック・アーツ、マイクロソフト・ゲーム・スタジオ、テイクツー・インタラクティブ、ハーモニクス・ミュージック・システムズで開発に携わり、主な参加作品は、『天空 Freestyle Snowboarding』や、様々なプラットフォームで発売された『ロックバンド』、『タイガー・ウッズ PGA TOUR』シリーズなど。エレクトロニック・アーツでの『ザ・シムズ3』フランチャイズのプロデューサーを経て、Hansoftへ。

  • 田中 宏幸

    田中 宏幸

    株式会社イリンクス

    代表取締役社長

    大小様々な会社を経て2010年12月に株式会社イリンクスを設立。
    理想の開発環境を目指して奮闘中。
    ・認定スクラムマスター
    ・PMI認定プロジェクトマネジメントプロフェッショナル
    ・CEDEC2010「アジャイル開発手法スクラムの基礎とゲーム開発導入事例」
    ・CEDEC2012「アジャイル開発はスクラムだけじゃない!-スクラム+XP+アジャイルUX+ゲーム最適化」

    《講師からのメッセージ》

    付箋は素晴らしいツールですが、デジタルツールと組み合わせると、さらに可能性が広がります。
    プロジェクト運営で悩んでいる方や、これからプロジェクトを立ち上げる方、外注や複数拠点とプロジェクトを行っている方、ぜひ見に来て下さい。