ビジュアル・アーツ

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スポンサーシップセッション VA    ENG

『Substance4』 ~新世代ゲームテクスチャリング~

日時 
9月3日(水) 16:30~17:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

特になし

受講者が得られるであろう知見

Substanceの概要
効率的なテクスチャ作成

セッションの内容

本セッションでは実際のインディーからAAAの大手スタジオまでの事例を元に実際の制作パイプラインに置いて、どのようにSubstanceツール(Substance DesingerおよびSubstance Painter)を効率的に運用できるのかを紹介いたします。
物理ベースレンダリング関連のトピックのみではなく、Unity 3D や Unreal Engine 4 などのデフォルトでSubstance Engine をインテグレートしたゲームエンジンでのデモや現在開発を進めているいくつかのプロトタイプを使用して今後のロードマップをご紹介いたします。

講師プロフィール

  • Alexis KHOURI

    Alexis KHOURI

    Allegorithmic

    VP Strategy & Sales

    2007年にAllegoritmic社に入社、以降スマートテクスチャーソルーション、Substanceの製品設開発とアメリカ、アジアでのビジネスマネージメントを行っています。前職ではPlaysoft社にてジェネラルマネージャー、Simon-Kucher & Partnersではシニアコンサルタントを勤めていました。

    《講師からのメッセージ》

    Substanceはゲームのテクスチャ制作のために作成された最もぱパワフルなテクスチャツールセットで、
    既に世界で50,000もの3DアーティストがSubstanceを使用しています。
    本セッションではより深くSubstanceを掘り下げてご紹介いたします。ぜひご参加ください。

  • Jérémie Noguer

    Jérémie Noguer

    Allegorithmic

    Substance Specialist

    2006年にAllegoritmic社最初のアーティストの一人として入社。技術デモ、ゲーム生産から製品設計、またクライアントスタジオへのディープトレーニングと複数の業務に携わる。
    2006年にClemontFerrand Universityをコンピューターグラフィックス科を卒業、2Dおよび3Dグラフィックスだけでなく、FXおよびゲームプログラミングの両方に熟練している。