エンジニアリング

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スポンサーシップセッション ENG  

ヘキサドライブ流 OPTPiX SpriteStudio の最適化術!

日時 
9月2日(火) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

プログラマ/デザイナー/TA/ディレクター
Cocos2d-x/Unity 等、複数のゲームエンジンを使い分ける可能性のある方
OPTPiX SpriteStudio 導入前・後ともに、運用方法を検討している方

受講者が得られるであろう知見

セッションの内容

ある日を境に急に快適になった、と話題の『拡散性ミリオンアーサー』の縁の下には、ヘキサドライブ(と OPTPiX SpriteStudio)の影が!
クライアント、それにオーサリングツールをまるまる入れ替えるという再始動のエピソード。Unity・Cocos2d-x など複数のゲームエンジンをまたいで利用するツールとして、OPTPiX SpriteStudio が採用されたお話をご紹介いたします。

講師プロフィール

  • 浅井 維新

    浅井 維新

    株式会社ウェブテクノロジ・コム

    セールス&コミュニケーション部

    マネージャー

    ゲーム会社でデバッグのバイトを経験後、なぜか業務系プログラマ・SEを約10年、その後なぜか人材系会社で会社の期待以上にゲーム業界に注力していたものの、不思議な御縁で現職。ゲームは作るより遊ぶほうが好き、なので皆さんに期待、という立ち位置です。

    《講師からのメッセージ》

    我々ウェブテクノロジは、ゲーム業界を陰ながら支えるツールベンダーのヒトツとして、日夜奮闘しています。今回のセッションを通じて、その"日夜奮闘"の成果である、我々ツールベンダーの知見をシェアいたします。それが皆様の『楽しいゲーム開発ライフ』の一助になればと願っています。

  • 奥田 仁一郎

    奥田 仁一郎

    株式会社ヘキサドライブ

    開発部

    マネージャー

    株式会社セガ、アーケード部署を経て
    株式会社ヘキサドライブに合流

    代表作:
    Crazy Taxi / physics
    WORLD CLUB Champion Football series / chief programmer
    The 3rd Birthday / lead programmer