オンライン・ネットワーク
モノビットエンジンを利用したゲームサーバ構成
- 日時
- 9月4日(木) 16:30~17:00
- 形式
- ショートセッション
受講スキル | ・スマートフォンでMOやMMOの開発にチャレンジしたいと考えている開発者の方 |
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受講者が得られるであろう知見 | 一般的なネットワークゲーム開発でのサーバ構成例。 |
セッションの内容
スマホゲームもリアルタイム性が求められる時代になってきました。
モノビットエンジンを利用すれば様々なタイプのオンラインゲームの作成も可能です。
・非同期系ゲームサーバ構成例
・非同期+リアルタイムサーバ構成例
・完全リアルタイムのサーバ構成例
- MOの場合
- MMOの場合
上記ケースを例に挙げ、具体的にどのようなサーバ構成でオンラインゲームを作成するのか、
実際の導入事例を例に挙げご紹介します。
講師プロフィール
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安田 京人
株式会社モノビット
ミドルウェア事業部
部長
1980年生まれ、神奈川県出身。システムエンジニアを経て、夢であったコンシューマゲーム開発の道へ。
大手ゲーム開発会社にて約6年間、携帯ゲーム機から据え置き機まで、様々なタイトル開発に携わる。
その後、ネットワークゲーム開発を学ぶため、株式会社モノビットへ入社。
ネットワークゲームが溢れる世界を目指して統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」の普及に励む。《講師からのメッセージ》