オンライン・ネットワーク

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スポンサーシップセッション NW

モノビットエンジンを利用したゲームサーバ構成

日時 
9月4日(木) 16:30~17:00
形式 
ショートセッション
受講スキル

・スマートフォンでMOやMMOの開発にチャレンジしたいと考えている開発者の方
・コンシューマゲームで本格的ネットワークゲームを開発したいと思われている 開発者、プロデューサーの方
・スマートフォン向けネットワークゲームの開発工数を削減したいと思われてい る開発者、プロデューサーの方

受講者が得られるであろう知見

一般的なネットワークゲーム開発でのサーバ構成例。

セッションの内容

スマホゲームもリアルタイム性が求められる時代になってきました。
モノビットエンジンを利用すれば様々なタイプのオンラインゲームの作成も可能です。

・非同期系ゲームサーバ構成例
・非同期+リアルタイムサーバ構成例
・完全リアルタイムのサーバ構成例
  - MOの場合
  - MMOの場合
 
上記ケースを例に挙げ、具体的にどのようなサーバ構成でオンラインゲームを作成するのか、
実際の導入事例を例に挙げご紹介します。

講師プロフィール

  • 安田 京人

    安田 京人

    株式会社モノビット

    ミドルウェア事業部

    部長

    1980年生まれ、神奈川県出身。システムエンジニアを経て、夢であったコンシューマゲーム開発の道へ。
    大手ゲーム開発会社にて約6年間、携帯ゲーム機から据え置き機まで、様々なタイトル開発に携わる。
    その後、ネットワークゲーム開発を学ぶため、株式会社モノビットへ入社。
    ネットワークゲームが溢れる世界を目指して統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」の普及に励む。

    《講師からのメッセージ》

    モノビットエンジンは「日本のネットワークゲームを世界最先端へ加速させる」 をコンセプトに開発された、通信ミドルウェア&統合サーバパッケージです。
    モノビットエンジンを用いれば様々なゲームデザインのオンラインゲームの作成が可能です。
    一般的なネットワークゲームでのサーバ構成の知識も身につく講演にしたいと思っておりますので、ぜひご聴講下さい。