ビジネス&プロデュース
クラウドゲーム技術G-clusterとコンテンツ開発方法のご紹介
- 日時
- 9月3日(水) 11:20~11:50
- 形式
- ショートセッション
受講スキル | 新しいゲームプラットフォームについての興味がある方 |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | ・クラウドゲームの動向 |
セッションの内容
G-clusterとは、サーバ側で全てのプログラム処理を行い、描画された映像をブロードバンドを通じてビデオストリーミングで端末に配信する、クラウドゲーム技術です。
本セッションでは、クラウドゲームの動向とG-cluster上でコンテンツを開発するための方法についてご説明したいと思います。
講師プロフィール
-
神鳥 泰章
Gクラスタ・グローバル株式会社
技術本部
通信会社にて研究・開発を経験した後、現職に加わる。
クラウドゲーミング技術の普及を目指し、ビジネス開発/技術開発/コンテンツ開発に従事している。《講師からのメッセージ》