スポンサー展示
展示ブースは、エキスポパスを含む全ての CEDEC 2014 のパスで、お立ち寄り頂けます。
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日本アイ・ビー・エム株式会社
世界で1億3000万人が、IBMの高性能クラウド SoftLayer (ソフトレイヤー)上で、ゲームをプレイしているということをご存知でしょうか。
IBMは今後ますますゲーム業界をご支援するソリューションを提供していきます。
この展示では、専用国際ネットワーク、ベアメタル(物理)サーバー、豊富なセキュリティ機能を備えるSoftLayerについて、セッションでは語りつくせないその魅力を、ポータル画面やデモを触って確かめていただけます。
また、Dockerで話題の、新仮想化技術であるコンテナを応用したIBMのPaaS Bluemix について、特に、DevOpsの基礎となるチーム開発環境とアプリ実行基盤の連携について、触って確認いただけます。
その他、プレーヤーの行動分析や施策決定に活用されているIBMの統計解析ツール SPSSや、モバイル、セキュリティーなど、関連ソリューションについてもご紹介します。 -
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
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adjust GmbH
「adjust」は、ベルリン、サンフランシスコに拠点を置く携帯アプリに特化した分析会社で、包括的なビジネスインテリジェンスプラットフォームでアプリビジネスを提供しています。公式Facebookのモバイル計測パートナーとして、弊社は世界200以上の主要なネットワークと統合しております。最も広範なネットワークと市場で、弊社はマーケッターや出版社がどのように正確に彼らのアプリが世界中で実行されているかを識別することを保証します。また、厳しいEUのプライバシーのコンプライアンス基準を満たす唯一のモバイル分析会社でもあります。弊社の合理化されたダッシュボードは、理解しやすく実用的なメトリックを表示します。これらの見識は、出版社が迅速かつ正確に特定のキャンペーン、ネットワークや創造的な資産への最高の投資収益率が最も効果的なマーケティング慣行を帰することができます。
クライアントには、バイドゥ、ドイツ·テレコム、ユニバーサルミュージックとバイアコムなどのアジア、欧州、米国における世界最大のブランドが含まれています。
弊社は、Vivaki、パブリシス、GroupMなど、世界最大の広告やメディア機関にアプリの分析を提供します。それは、あなたに役立つデータを作ることです。 -
Allegorithmic Inc. / 株式外会社ボーンデジタル
新しいテクスチャをご存じですか?
PS4やXbox One 、Unity等を使用したモバイルコンテンツに至るまで、よりリッチなコンテンツが求められる一方で、作成にかけられる人員や、時間は少なくなっております。
より効率的に、短時間でのコンテンツ作成が求められる中、誕生した新たなテクスチャが、Substanceです。
Substanceは今までのテクスチャに比べ、短時間に大量のアセットが作成ができ、尚且つ、圧倒的に小さなファイルサイズ、そしてDynamicテクスチャという特性を持ち、昨今のゲーム開発者の要求に答える形で開発され、既に多くのAAAクラスのゲームスタジオで導入、使用されています。
Allegorithmic社が提供するSubstance Designer, Substance Painter, Bitmap2MaterialとSubstance Engineによる次世代テクスチャリングワークフローを会場で是非ご確認ください。 -
アマゾン データ サービス ジャパン株式会社
アマゾンウェブサービス(AWS)は2006年にクラウドサービスの提供を開始して以来、過去8年で44回を超える値下げと、年間280件にも及ぶ新機能の追加により、日本だけでも2万を超えるお客様にご利用いただいています。
CEDEC2014展示ブースでは、ゲーム会社様に非常に高いご評価を頂いている最新のクラウドサービス群について、デモを交えご紹介いたします。
・ビッグデータ解析にご利用いただけるAmazon Kinesis、Redshiftとの連携をご紹介します。
・モバイルアプリ開発を強力にサポートするAmazon Cognito、Amazon Mobile Analytics、Amazon Mobile SDKなどをご紹介します。
また、ゲーム会社様がAWSのサービスをどのように組み合わせて利用しているのか、実際の事例もご紹介させていただきます。 ぜひこの機会にゲームビジネスにおけるクラウド活用のメリットについてご確認ください。 -
Couchbase Japan
Couchbaseはドキュメント指向のNoSQLデータベースクラスタです。
ドキュメントによる柔軟なデータモデルに加え、Redis等の永続化KVSやmemcachedの代替としても利用することが可能です。スケーラビリティに優れ、耐障害性が強く、ダウンタイムや性能劣化が無いため、アプリケーションに影響を与えることなくクラスタにノードの追加や削除をすることができます。
高いスループットと1ミリ秒未満のレイテンシという非常にハイパフォーマンスなデータベースでソーシャルゲームなどのインタラクティブなアプリケーションに最適です。
またCouchbaseのモバイルソリューションは、モバイル端末上で稼動するNoSQLデータベースです。ローカルのデータを非同期でサーバとシンクロさせるため、オンライン/オフラインに関わらずデータの書込み、読込み、更新を行うことができます。例えば、ゲーム中のサーバとの通信回数を減らすことができるなど、ユーザのストレスを軽減するのに最適なソリューションです。 -
株式会社CRI・ミドルウェア
国内外の多数のアプリやゲームに採用されているCRIWAREは、マルチプラットフォーム対応のSound & Movie Solution です。
高圧縮・高品質サウンド、高度なデザインニングを実現するSound Solution、
ムービーを活用した躍動感のある演出を実現するMovie Solution、
スムーズな追加データの配信をサポートするFile System、
これらを、iOS、Android から各種ゲーム機、さらにUnity、Cocos2d-x、Unreal Engine 4などの各種ゲームエンジンにも対応した共通開発環境で提供します。
サウンド面・演出面の課題を解決する技術でネイティブアプリ開発のスピードアップ&クオリティアップを実現し、機種別の対応を吸収することでゲームタイトルのマルチプラットフォーム展開を強力にサポートします
ブースでは最新の技術デモを展示しております。開発担当も常駐しておりますので、お気軽にご相談ください。 -
エンバカデロ・テクノロジーズ
Appmethodは、Android、iOS、Windows、Mac OS X向けのネイティブアプリを単一コードベースで構築できるビジュアル開発ツール。豊富なコンポーネントを使って、ビジュアルな操作で高品質なアプリを作成できます。Appmethodを用いれば、グラフィック効果などを用いたエンターテイメントアプリから、データベースやクラウドを利用したビジネスアプリまで、幅広いアプリケーションを構築可能。スマートフォンのデバイス機能もコンポーネントによって簡単に利用できます。エンバカデロブースでは、Appmethodを活用したアプリの構築例を展示。アニメーション効果や音声、デバイス機能などを活用した複数デバイスで動作するアプリを体験いただけます。Appmethodの開発環境も展示しているので、実際にアプリを作成する様子をご覧いただくこともできます。
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GAMEBASE
Gamebaseは2製品をご紹介します。一つは、Android用Gamebryoで、もう一つはReach3dxです。 Gamebryoは、先頭の3Dゲームエンジンで、400以上のゲーム開発者は、PCまたはコンソールのいずれかで、自分のゲームを作成するためのGamebryoを使用しています。 GamebaseはGamebryoのためのAndroid別のプラットフォームをリリースする予定です。 Reach3dxは真新しいモバイル3Dゲームエンジンです。 Reach3dxは、プラグインすることなく、このようなHTML5、アンドロイド、iOSの、フラッシュ、Tizenなど、すべてのモバイルプラットフォームをサポートし、「一度書けば、すべてのプラットフォームをサポートしている」です。
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株式会社グロザス
日本のコンテンツの海外展開を支援するため産業革新機構とニフティによって設立された、株式会社グロザスが、極めてローコストで金銭的負担0の新しい海外展開支援についてご説明いたします。
株式会社グロザスではコストがかかる割にリータンが見えない海外展開に対してできるたけ負担なく海外展開ができる支援を行っております。
海外に纏わる事は、全てグロザスに任せて、まるで日本向けに運用するように通常のコンテンツの展開、運用が可能になります。
サーバ環境は?翻訳は英語?現地語?運用は?などの様々な疑問に対してご理解いただけるようご説明いたします。マーケティング関連の方はもちろん開発系の方も是非お立ち寄りください。 -
Google
Google は、ゲーム開発の現場を支援する技術情報 (Android パフォーマンスチューニング、LiquidFun ライブラリ等の解説)、進化を続けるグローバルアプリ基盤 (Google Cloud Platform)、ユーザー獲得・収益化・エンゲージメント向上のための機能やサービス (AdMob, AdWords, Analytics, Google Play (ゲームサービス機能、アプリ内課金機能), YouTube Channel 等) を、ゲーム開発者様のグローバルな成功のために お役立ていただくための努力を続けています。
ブースでは、Android TV 試作機である ADT-1 と、Android TV 上の Google Play 経由で配信されている各社様の素晴らしいゲーム作品をデモ展示いたします。 ぜひお立ち寄りください。 -
HANSOFT
Hansoftは、アジャイルを使ったゲームやソフトウェア開発におけるチーム協働の活性化・プロジェクト管理の支援ツールであり、世界中の第一線で活躍する開発チームに愛用されています。きびきび動き操作も簡単なHansoftは、複雑で巨大なプロジェクトの管理をわかりやすくします。また、スクラムなどのアジャイル開発手法や、かんばん、ガントチャート、バグ管理システム、ニュースフィードやチャットを使ったソーシャルコラボレーション、ドキュメント管理、外注スタッフとの連携、長期計画立案、リアルタイムレポート、作業量・ポートフォリオ解析などを徹底的に効率化します。www.hansoft.jp
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ハートランド・データ株式会社
【動的コードカバレッジ計測によるグレーボックステストの技法を紹介!】
「テストの質をどう ""見える化"" するのか?」
「どうすれば効率的にテスト漏れを防げるのか?」
これらはゲーム開発のみならず、ソフトウェアテストにおける大きなテーマの1つです。ハートランド・データ社ブースでは、「動的テストツールDT-Win」の超長時間トレースを活用し、動的な変化がおこるゲームプログラムのテストにおいて、効率的にテストを実施し、テスト漏れを防グレーボックステストの技法をご紹介します。
なお今回は、日本工学院八王子専門学校の大圖衛玄氏に全面協力頂き、ゲーム開発で活用できる、より具体的な技法のデモを展示します。バグが出ないことをお祈りするだけの消極的な受け身のテストではなく、テストツールを活用した積極的な攻めのテストへ転換しましょう!
ブースでは、「動的テストツールDT-Win」無料のトライアルも受付ますので、ぜひご来場ください。 -
株式会社日立ソリューションズ
日立ソリューションズはBlack Duck Software社のOSSライセンスチェックツール「Black Duck Protex」を展示いたします。
Protexはお客様が適切なOSSコードを選択し、コードの来歴やライセンスを自動管理するためのツールです。また、OSS活用状況管理ツール「Code Center」と輸出管理向け暗号化アルゴリズム検出ツール「Export」を展示します。
Black Duck Software社では、同社が提供する各種ツールを活用いただくことで、お客様がOSSを含む開発作業の効率アップ、開発コスト削減、品質向上などの効果に加え、自社のソースコードを熟知することで市場における競争優位性を持ち、さらに脆弱性などのセキュリティリスクへの対応を可能にする「OSS Logistics ソリューション」を提供することを掲げています。
展示ブースでは各ツールを実演しますので、是非当社のブースでOSS Logistics ソリューションをご体感ください。 -
株式会社IDCフロンティア
ネイティブアプリ専用MBaaS「Fairy」をご紹介します。Fairyはナショナルクライアント向け/カジュアルゲーム向けアプリ制作の費用・期間を抑える事ができる、ディベロッパー向けサービスです。実際の管理パネルにアクセスし、各種KPI、資金決済法レポート画面など、機能と操作感をお試しください。
■Fairy URL:http://www.idcf.jp/nativeapps/ -
株式会社インディゾーン
カナダ・トロントを拠点に3Dアプリケーションの開発・販売を行なうSide Effects Software社の3DアプリケーションHoudini及び新製品のHoudini Engineを展示致します。
Houdiniは、プロシージャル(手続き型)及びノードベースのワークフローを提供する統合型(モデリング・アニメーション・レンダリング)3DCG制作ツールです。
Houdini Engineは、2013年にSideFX Labsで発表されたもので、Houdiniのプロシージャル技術を他のデジタルコンテンツ制作アプリケーションの内部で活用できるようにデザインされています。
今回は特に、Maya用Houdini Engine及びUnity用Houdini Engineプラグインを中心にゲーム開発向けのワークフローをご紹介致します。 -
丸紅情報システムズ株式会社
~あなたのアプリは守られていますか?~
弊社ブースでは、強固な保護手段によってアプリケーションのソースコードや暗号鍵、暗号アルゴリズムを保護する、米国whiteCryption社のCRYPTANIUM『Code Protection』、『Secure Key Box』をご紹介いたします。
『Code Protection』
アプリケーションコードに、様々なセキュリティ技術を効果的に適用することで、これまでにないレベルでアプリケーションを保護することができるツールです。
『Secure Key Box』
ゲームのような重要なソフトウェアの暗号鍵や暗号アルゴリズムを保護するように設計された、革新的なwhite-box暗号方式の保護ライブラリです。
併せて、米国Delphix社のアジャイル開発向け『Delphix Engine』も同時出展予定です。 -
株式会社モノビット
ネットワークゲーム開発に必要な全ての要素が含まれている通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ『モノビットエンジン』を展示致します。モノビットエンジンは、家庭用ゲームやスマートフォンに対応した高機能通信ミドルウェアの他、各種アプリケーションサーバ群やKPIツール、さらにデータベース設計もセットになっており、サーバ開発工数を劇的に削減します。モノビットエンジンを導入することで、多機能で安定したネットワークゲームを迅速に開発することができます。
<モノビットエンジン搭載機能>
・マルチプラットフォーム対応の高機能通信ミドルウェア『Monobit Lightning Network』
・Web ベースのサーバシステムに対応した通信フレームワーク『Monobit Web Framework』
・各種サーバ機能があらかじめパッケージングされた『Monobit Application Server Suite』
・ゲームデータを安全、確実に管理する、汎用 DB アーキテクチャ『Monobit Database Architecture』
・充実した運営ツール『Monobit KPI/GM Tools』
ぜひモノビット社のブースまでお立ち寄りください。 -
ニフティ株式会社
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Photon運営事務局
「Photon」は世界最大級のネットワークエンジンです。
オンラインゲームの通信システムを"高精度"に"効率的"に実装することが可能です。
AndroidやiOS、ウェブブラウザなどの様々なプラットフォームにおいて、サーバーサイドのシステムと、クライアントSDKをパッケージにて提供しております。
リアルタイム通信、マルチプレイ、マッチメイキングなどを簡単に実装することができ、Unity、Cocos2d-x、Unreal Engine などをはじめとする主要なゲーム開発環境にも対応しており、誰でも簡単にオンラインゲームを作ることが出来ます。
セッションでは国内最新事例の開発の裏側を公開、ブースではデモの実演や商材案内を実施します。
またCEDEC開催期間中、毎日2回「Photon」を使ったワークショップを実施。PCを持ち込んでワークショップに参加すれば、その場でオンライン通信を実装出来てしまいます。
ネットワークエンジン「Photon」の精度と手軽さをこの機会にぜひ体感してください。 -
RAD Game Tools
RADゲームツールズは 最も多くのゲームタイトルに採用されてきた Bink ビデオコーデック / ゲームコードのパフォーマンスを完璧に可視化する Telemetry / ネットワークサーバのパケットデータを圧縮するツールに生まれ変わった Oodle Networking / Flash ベースUI をゲームプラットフォームに表示する Iggy / 異なるDCCフォーマットを統合してアニメータのための GUI オーサリング環境を完備した Granny 3D / 完璧なサウンドオーサリング環境を提供する Miles Sound System という 6 製品を提供しています。
CEDEC 2014 では、進化を続ける各ツールの中から特に、GPU 解凍・再生処理を可能とした Bink 2 にフォーカスし、最新のゲームプラットフォームだけでなくカジノ用ゲーミング機器にも多用されている Bink 2 の優れた機能をお見せいたします。 -
SpriteBuilder/Apportable
SpriteBuilderは、Xcodeを使った高品質なモバイルゲームの開発を短期間で実現できる、統合ゲームスタジオです。視覚的なユーザーインターフェイスを通じて、リソース、ゲーム内シーン、アニメーション、パーティクル、物理演算といった要素を簡単に編集できます。SpriteBuilderで開発されたアプリは高い人気を誇り、iOSやAndroidを利用する数多くのユーザーに愛されています。SpriteBuilderは、Mac App Storeから無料でダウンロードできます。SpriteBuilderにご興味をお持ちで、ミーティングをご希望のデベロッパー様は、こちらのEメールアドレスまでご連絡ください(events@apportable.com)。http://www.spritebuilder.com
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トビー・テクノロジー
アイトラッキング世界シェアNo.1のトビーが提唱する次世代ナチュラルUI『視線入力』。
トビーの『視線入力』は、自然な目の動きを使用して、これまでに経験したことがない直感的なインターフェースを提供します。
トビーブースでは視線入力アプリ開発キット『Tobii EyeX Dev Kit』を展示します。
Tobii EyeX Dev Kitを使用すれば視線入力を利用したPCゲームなどのアプリをすぐに開発できます。
専用のSDK『EyeX SDK』はゲームエンジンUnityやC/C++に対応しています(その他の開発言語も順次対応していきます)。
Tobii EyeX Dev Kitはユーザーを選びません。目の色・性別・年齢など関係なく使用可能です。
Tobii EyeX Dev Kitは現在$95(期間限定)で絶賛発売中。
トビーブースでは視線入力のデモを行います。その場ですぐに体験できますので、ぜひご来場ください。 -
tsugi
Tsugiはビデオゲーム業界へのコンサルティング、研究開発サービスを行なっています。デジタル信号処理(DSP)、人工知能(AI)、プロシージャル技術を使い、スマートツールやエンジンを開発。アーティストの皆さんの作業をより効率化し、よりクリエイティブな機能・選択肢をご提供します。
ブースでは、Tsugiの各種サービスのご紹介とオーディオ向けの製品のデモを開催します(DSP Anime, DSP Retro, QuickAudio, AudioBot, DataSpaceなどなど..)。 個人ゲームクリエーターから大手企業の方々まで、お悩みの解決策をご提案します。
ゲームオーディオのワークフローをいかに改善できるか。 是非それを発見しにお立ち寄り下さい! -
株式会社ワコム
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エクセルソフト株式会社