ビジュアル・アーツ
海外への大規模アウトソーシング ~「KNACK」制作事例~
- 日時
- 9月3日(水) 11:20~12:20
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | アートディレクター、アーティスト、リードアーティスト、アウトソースに関与する人、プロジェクトマネージャー、プロデューサー |
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受講者が得られるであろう知見 | 大規模アウトソース手法 |
セッションの内容
PlayStation®4向けソフトウェアタイトル「KNACK」のアートパートの海外へのアウトソースについて説明していきます。
事前に何を準備するのか、内部チームとの連携、発注から納品までの全体的な流れについて説明していきます。
その際に、トライアルテストの有用性、ドキュメントについて、クオリティをあげる為に何が必要なのかを解説していきます。
講師プロフィール
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船山 征一郎
Sony Computer Entertainment
Worldwide Studios JAPAN Studio Internal Development Dept.
Artist
PlayStation®2 「ミリオンモンキーズ」 アイテムアーティストとして参加。
PlayStation®3 「SIREN:New Translation」 アーカイブ・アイテムアーティストとして、アイテムの一部を海外へアウトソースを開始。
PlayStation®Vita 「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」 背景アーティストとして背景のアウトソースを担当。
PlayStation®4 『KNACK』 アウトソースマネージャーとしてアート全般のアウトソースを管理。《講師からのメッセージ》