ビジュアル・アーツ

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公募 VA  

Art of Tengami「飛び出す絵本のアドベンチャーゲーム制作プロセス」

日時 
9月3日(水) 17:00~17:30
形式 
ショートセッション
受講スキル

初歩的なゲームアセットの制作経験「メッシュ、リグ、テキスチャー」が理解できればOKです。

受講者が得られるであろう知見

飛び出す絵本を完全再現した3Dアドベンチャーゲームの制作プロセス
日本の伝統美を扱ったアートディレクション
独自開発された飛び出す絵本制作ツール「Paperkit」

セッションの内容

日英独のクリエイターがコラボレーションして産まれた「飛び出す絵本」3Dアドベンチャーゲーム「Tengami」の制作プロセスを公開します。日本の伝統美である和紙を扱った背景アートディレクションが産まれたまでの過程と、Nyamyamが独自開発した飛び出す絵本制作ツール「PaperKit」についてお話します。

講師プロフィール

  • 東江 亮

    東江 亮

    Nyamyam

    Game Creator

    東江 亮 [あがりえ りょう]:Nyamyam ゲームクリエイター
    2001年ー2011年 イギリスはレア社にて勤務。キャラクターアーティストからキャリアをスタート、エフェクトアーティスト、リードアーティストを経てアートディレクターに就任。Perfect Dark Zero、xbox Live Avatar、seen itなどに参加。

    2011年 レア社退職を期にイギリスのインディーデベロッパーNyamyamに参加
    2012年 台湾にて開催された「2012台北遊戲App開發者論壇」に講師として参加。
    2013年 インディークリエイターコミュニティ『Indie Stream』発足
    2014年 Nyamyamの処女作 Tengamiを発売

    《講師からのメッセージ》

    ここ数年沖縄でイギリスのスタッフと共にゲームの開発をしています。沖縄へ遊びにくることがあったらFacebookで気軽に声をかけてください。

  • 共同研究・開発者

    Jennifer Schneidereit (Nyamyam)
    Phil Tossell (Nyamyam)