エンジニアリング
Cocos2d-x ver.3.xで進む2Dのリッチゲーム開発
- 日時
- 9月3日(水) 16:30~17:30
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | Cocos2d-xを使用している方、検討中の方。 |
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受講者が得られるであろう知見 | Cocos2d-x での2Dリッチゲーム開発と表現の可能性について。 |
セッションの内容
iOS/Androidのマルチプラットフォーム開発が可能な2Dゲームアプリ開発環境として、Cocos2d-xが注目されています。
オープンソース、かつライブラリサイズが小さく、パフォーマンスの高い画像処理が可能でありながらプレビューが早い、などの特長からタイトル開発への導入が増えています。本セッションでは、Cocos2d-xによるリッチゲーム開発において注意すべきこと、またサウンドや演出面などの技術的な課題解決に役立つミドルウェアについて、実際の活用事例を交えながらご紹介します。
Cocos2d-xの導入を検討されている方、すでに使用されている方、また企画を担当されている方にもご参考いただける内容です。
講師プロフィール
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櫻井 敦史
株式会社CRI・ミドルウェア
第1事業ユニット
副ユニット長 開発統括マネージャー
2000年入社。ミドルウェアの開発・サポートとして、海外を含め多くのゲームタイトルを手伝ってきた。現在はゲーム機/スマートフォン向けのミドルウェア開発チームを率い、音声・動画・ファイルシステムなど幅広く携わっている。
面白いゲームを遊べればそれで幸せ。《講師からのメッセージ》
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清水 友晶
株式会社TKS2
代表取締役
主にiOS・Androidアプリの開発に携わっている。
日本Cocos2d-xユーザ会代表であり、東京を中心に、大阪・名古屋・福岡・鹿児島など各地でCocos2d-x勉強会やハンズオンオンセミナーの講演を開催している。Cocos2d-xに関する著書も多数執筆している。《講師からのメッセージ》