オンライン・ネットワーク
「サーバとの通信が切れました」の無いゲームのために、インターネットと出来る事。
- 日時
- 9月3日(水) 13:30~14:00
- 形式
- ショートセッション
受講スキル | 「サーバとの接続が切れました」で悲しい経験をした方、させた方。 |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | インターネット評価方法。 |
セッションの内容
「サーバとの通信が切れました」
みんなで狩りに出たのに突然一人になる絶望感、気が合った仲間と出会えたのに突然やってくる別れ。
世界中の人々とわいわい楽しめるオンラインゲームで、突如現れる孤独。お客様にとっては一番辛い事です。そんな思いをお客様にさせたくない、ISPもゲーム会社の皆様と思いは同じです。
通信問題が起きてしまう原因の一つに評価の難しさがあります。100以上あるISP全ての評価は無理でしょう。年間1,000以上出るゲームタイトル全てを評価するのは無理でしょう。最小の手間で最大の効果が出る評価方法、ISPと一緒に考えましょう。
講師プロフィール
-
平澤庄次郎
ビッグローブ株式会社
ネットワークサービス本部
ネットワークディレクタ
インターネットのためのネットワーク設計運用を一筋でやってきました
近年はオンラインゲームの通信を良くする事に注力中
過去の講演
2014.1 Japan network operator's group ゲーム通信改善化運動《講師からのメッセージ》