オンライン・ネットワーク
Photonを使ってオンラインゲームを簡単につくっちゃおう!
- 日時
- 9月2日(火) 14:50~15:50
- 形式
- ワークショップ
受講スキル | オンラインゲームの制作に興味のあるすべての方 |
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受講者が得られるであろう知見 | オンラインゲームを効率よく作る方法、それを実現するPhotonの機能、使い方な どをご紹介します。 |
セッションの内容
「オンラインゲームを作りたいけどどこから始めていいかわからない、、、」
「サーバーを設置するのが手間だし、知識もない。。。」そんなハードルを一気に解消するのが Photon(フォトン)
今回のワークショップでは、Unity とPhoton を使いこの日のワーク時間内で簡単にオンラインゲームを作ってしまいます。
Photon を使うことで 「 リアルタイム 」×「 マルチプレイ 」 を簡単に実現。手間がかからず、簡単で、すぐ始められる。オンラインゲームの新たな構築方法をぜひ体験してください。
- - - - - - - ワークショップ詳細 - - - - - - -
◇参加条件: Unity の基本操作ができる
◇持ち物:お名刺 1枚
Unity ( version 4.2 以上 ) インストール済みのノートPC
( Windows / Mac どちらでも可)
※ UnityやPhoton SDKを使いますが、プログラミングなどに精通している必要はありません。クリエイティブの方、ディレクターの方、学生さま、大歓迎です。
※ 当日UnityやPCをお持ちでない方も、ワークショップをご見学いただくだけでも参加可能です。
※ 座席数に限りがありますので、混み合う場合はPCをお持ちの方を優先させていただきます。
講師プロフィール
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山本 昇平
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
セールスエンジニア
1988年生まれ。
関西のSIerでの開発に携わった経験を活かし2014年4月よりPhoton運営事務局に参画。
JavaやC#といったプログラミング経験からSQLServerやOracleといったデータベース運営経験など様々なシステム開発での経験を持ち合わす。
一方では話題のヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」の普及活動にも力を入れており、Oculus Rift勉強会を主催している。《講師からのメッセージ》
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中村康孝
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
プロモーションディレクター
1987年生まれ。2011年にGMOクラウドへ入社。ホスティングやホームページ制作のWebマーケティングを経てPhotonチームに参画。全国各地でのPhotonワークショップ開催や、GameJamの運営に従事し、特に学生やインディデベロッパーへの機会提供に注力している。
《講師からのメッセージ》