アカデミック・基盤技術
セッションの内容
東京ゲームショウ2013のアカデミックブースで話題を独占した、地形リズムアクション「アオモリズム」を会場にてプレイアブルにて展示いたします。「アオモリとホッカイドウがねぶたのリズムで殴り合う」というおかしな設定のゲームは神奈川工科大学でのゲームクリエイター特訓の企画コース、アイデア出しの授業から生まれました。当初は単なる馬鹿げたアイデアでしたが真面目に実現。何故「アオモリ」と「ホッカイドウ」なのか。何故アーケードゲームなのか?何故不思議な2画面構成なのか。そこには全て理由があります。
講師プロフィール
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中村 隆之
神奈川工科大学
情報メディア学科
特任准教授
1995年ソニー入社。携帯電話開発エンジニア。1997年ナムコに入社。ゲームプログラマを経てプロデューサー、ディレクターとして活躍。代表作はことばのパズル もじぴったんシリーズ。現在は神奈川工科大学 情報メディア学科にてゲームデザイン、ゲーム開発に関する講義実習を担当。株式会社スマイルブーム 取締役/横浜おもしろ研究所 所長。
《講師からのメッセージ》
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堀 雄武
神奈川工科大学大学院
工学研究科 情報工学専攻
学生
神奈川工科大学大学院情報工学専攻の学生。
《講師からのメッセージ》
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田口 裕起
神奈川工科大学
情報学部情報メディア学科
学部4年生
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科の学生
《講師からのメッセージ》