オンライン・ネットワーク

オンライン・ネットワーク

スポンサーシップセッション NW

Facebook: Games Go Global

日時 
9月4日(木) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

受講者が得られるであろう知見

1. Facebookでのクロスプラットフォームでのゲーム展開のベストプラクティス
2. 皆様がお持ちのユーザーデータ活用によって効果を最大化させるマーケティング手法

セッションの内容

人々は自宅でデスクトップやラップトップを、通勤や通学時にモバイルを、就寝の直前まで、様々なデバイスからつながっています。
Facebookは、これらすべての人々と皆様のゲームをあらゆるデバイスでつなげるソリューションを提供しています。
APACを始め海外では非常に多くのゲームディベロッパー様がFacebookを通じて"クロスプラットフォーム"でゲームを人々に展開し、ビジネスを大きく加速させています。

本セッションでは、こうした世界中のゲームユーザーにFacebookにおいてクロスプラットフォームでのゲーム展開を通じて効果的にアプローチする手法、またマーケティングでは皆様が既にお持ちのユーザーデータを活用して効果的・効率的にROIやLTVを最大化させる手法について多くの事例を交えながらご説明致します。

14:50 hrs to 15:05 hrs - Games Go Global, Stephen Chun, Facebook
15:05 hrs to 15:30 hrs - Facebook ターゲティングの力, Toshi Tanaka, Facebook
15:30 hrs to 15:50 hrs -成功事例, Sean Lee, Fincon

講師プロフィール

  • Stephen Chun

    Stephen Chun

    Facebook

    Global Gaming

    Head of Gaming Sales, North and Emerging Markets

    ステファンチャンは、Facebookの中国を除くアジア太平洋地域のゲーミングセールスチームを統括しています。
    彼は、オンライン広告業界においてすでに17年間のキャリアを築いています。Facebookに入社する前は、マッキャンワールドグループにおいてヴァイスプレジデントでした。直近2年では、世界で3番目に大きいゲーム市場である韓国でのセールスチームの立ち上げをリードし、現在は、世界のトップゲーミングクライアントとの関係作りに尽力しています。

  • Toshi Tanaka

    Toshi Tanaka

    Facebook

    Global Gaming

    Senior Sales Manager

    上智大学文学部卒業後、朝日新聞社に入社、広告営業として様々なプロジェクトをを推進。米国留学後、Overture社、株式会社リクルート、Google Japanを経て2013年4月より現職。ディベロッパー様のFacebookプラットフォームにおけるビジネスの成功、並びにユーザー獲得やブランディングについて、日本市場、特にグローバルでの成功に導くビジネスサポートをミッションとしている。

  • Sean Lee 

    Sean Lee 

    Fincon

    Business Development

    Head of Business Development

    Sean Lee (ショーン・リー)
    “Hello Hero”の開発元である韓国のディベロッパーFinconのHead of Business Developmentを勤める。
    彼はWorld Cyber Gamesでのスポンサーシップマーケティングでキャリアをスタートし、サムスン、フィリップス、ブリザード、ライオットゲームズやアクティビジョンといった一流企業とともに仕事をしてきました。
    Finconでの機会をスタートさせる前、Seanはネオウィズゲームズにて北米、南米での広報を統括しました。多くの大規模プロジェクト、特に国際的に最も大規模なe-sportsのトーナメントであるWCGやMGM テーマパークにおいて卓越した仕事を行っています。