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What's New
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12月13日
CEDEC2014は2014年9月2日~4日にパシフィコ横浜で開催します。
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12月13日
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12月13日
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11月25日
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10月18日
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8月23日
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8月22日
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8月22日
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8月19日
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8月19日
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8月19日
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8月16日
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8月16日
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8月15日
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8月15日
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8月14日
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8月14日
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本担当部長
大前 広樹
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8月14日
予測モデルとEuphoria(ユーフォリア)を利用した、AI/アニメーション間のインテグレーションについて
Natural Motion Ltd.
CTO
サイモン・マック
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8月14日
【初公開】PhotonCloudに続くネットワークエンジン発表
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局プロダクトマーケティング担当
常名隆司 ほか2名
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8月14日
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 クライアントテクノロジー推進部テクニカル エバンジェリスト
大西 彰
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8月14日
Windows ストア アプリ D3D9 から D3D11 へ
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス デベロッパー ネットワーク グループソフトウェア デベロップメント エンジニア
松尾 晃
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8月14日
Kinect for Windows Update 2013 ~ 採用事例の紹介 ~
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテインメント・ビジネスソフトウェア デベロップメント エンジニア
千葉 慎二
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8月14日
Kinect for Windows Update 2013 ~ テクノロジーの進化 ~
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテインメント・ビジネスソフトウェア デベロップメント エンジニア
千葉 慎二
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8月14日
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局プロダクトマーケティング担当
常名隆司 ほか1名
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8月14日
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局プロダクトマーケティング担当
常名隆司 ほか1名
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8月14日
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局プロダクトマーケティング担当
常名隆司 ほか1名
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8月14日
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局プロダクトマーケティング担当
常名隆司 ほか1名
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8月14日
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局プロダクトマーケティング担当
常名隆司 ほか1名
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8月14日
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局プロダクトマーケティング担当
常名隆司 ほか1名
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8月9日
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8月9日
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8月9日
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8月9日
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8月9日
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8月9日
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8月9日
国産ゲームエンジンOROCHI 3の最新導入事例~PS Vita、PS3タイトルでの事例をご紹介~
シリコンスタジオ株式会社
技術本部ソフトウェアエンジニア
池内 優弥 ほか2名
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8月9日
SECCON x CEDEC CHALLENGE 開会式 / オンラインゲームの攻防戦
サイボウズ・ラボ株式会社
SECCON実行委員長
竹迫 良範 ほか2名
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8月9日
SECCON x CEDEC CHALLENGE 表彰式 / レトロゲームの攻防戦
サイボウズ・ラボ株式会社
SECCON実行委員長
竹迫 良範 ほか3名
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8月9日
iPhoneでリアルタイムマルチプレイを実現!Photon Network Engineを簡単に活用する方法
AppBankGames株式会社
iOSデベロッパー、Webエンジニア、ゲームデザイナー
小野 将司
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8月9日
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
人事本部 人事統括部 人材育成課
藤村幹雄 ほか2名
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8月9日
セッション2:仕事紹介 ~ エンジニアリング&オンライン・ネットワーク ~
株式会社カプコン
CS開発統括 大阪開発部
久堀啓次 ほか1名
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8月9日
株式会社スクウェア・エニックス
開発部リードデザイナー
鈴木健夫 ほか1名
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8月9日
株式会社バンダイナムコスタジオ
鬼頭 雅英
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8月6日
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8月2日
協賛・スポンサーセッションの開催時間を公開しました。
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8月2日
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8月2日
刺さる、離れられない、ネイティブアプリの開発技術~効果的な演出はムービーで実現できる~
株式会社CRI・ミドルウェア
第一事業ユニット 研究開発部チーフマネージャー
櫻井 敦史
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8月2日
「CRI ADX2」2013 が提供するサウンド最新技術とワークフロー
株式会社CRI・ミドルウェア
代表取締役社長
押見 正雄
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8月2日
Apache Zookeeperを用いたサーバ自動運用システム 〜 分散データストア『Flare』への適用事例の紹介
グリー株式会社
開発本部エンジニア
池原 潔 ほか1名
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8月2日
「絶対防衛レヴィアタン」におけるアニメーションエンジンや機種依存の話
グリー株式会社
開発本部エンジニア
戸谷 直之
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8月2日
探検ドリランドにおけるギルドバトル開発体制とその裏側について
グリー株式会社
開発本部エンジニア
田沼 修平
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8月2日
Canada Day: ゲーム開発向け Houdini + Houdini Engine
Side Effects Software Inc.
Senior Manager of Special Projects
多喜 建一 ほか2名
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8月1日
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8月1日
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7月31日
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7月31日
テクサポチャンネル出張版「CRIのSDKができるまで ~Perforceで築く開発プロセス~」
株式会社CRI・ミドルウェア
第1事業ユニット 研究開発部
石川 達也 ほか1名
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7月31日
西川善司の「CEDEC 2013」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
トライゼット
テクニカルジャーナリスト
西川善司 ほか5名
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7月31日
デジタルゲームが人の認知機能に与える影響:ゲーム研究最前線 Todai Baba Game Lab
東京大学
大学院学際情報学府修士課程
吉川 真人
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7月31日
デジタル・アセット管理のベストプラクティス(Best Practices in Digital Asset Management)
Pixar Animation Studios
Data Management Group
マーク・ハリソン ほか2名
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7月31日
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
取締役ゲームデザイナー
遠藤 雅伸 ほか3名
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7月31日
➢ スマートフォンアプリのグローバル動向とこれからの成功の秘訣 / Smartphone Apps, Global Trend and Key Success Factors
タップジョイ・ジャパン株式会社
代表取締役
神田 裕介
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7月31日
コンピュータグラフィクス研究の将来展望とゲーム制作への応用 ~レンダリング、プロシージャルモデリングとその周辺~
北海道大学大学院
情報科学研究科 メディアネットワーク専攻准教授
土橋 宜典 ほか4名
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7月31日
株式会社DETUNE
代表取締役社長
佐野 信義 ほか7名
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7月31日
株式会社カプコン
CS開発統括 大阪開発部 グラフィック第一開発室デザイナー
黒籔 裕也 ほか5名
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7月31日
電気通信大学
情報理工学研究科助教
伊藤毅志 ほか2名
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7月31日
10/40Gigabit Ethernetで変わるWebサービスの可能性
さくらインターネット株式会社 (SAKURA Internet, Inc.)
さくらインターネット研究所 (SAKURA Internet Research Center.)上級研究員 (Senior Researcher)
松本 直人
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7月31日
PlayStation®4の新UIから生まれた『THE PLAYROOM』
ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオシニアプログラマー
横川裕 ほか1名
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7月31日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部エンジニア
堀川 勉 ほか1名
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7月31日
新時代到来 : 諸兄、ゲームつくろうぜ! ~PlayStation®4 のビジョン、気持ちよく作れる制作環境~
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発サポート部課長
秋山 賢成
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7月31日
PlayStation®Mobileの現状と今後の展望 ~活気づくインディシーン~
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア パブリッシャーリレーション部ディベロッパーリレーション課マネージャー
多田浩二
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7月31日
日本Androidの会×CEDEC(ショートセッション3連発)
今岡工学事務所
代表
今岡 通博 ほか2名
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7月31日
日本Androidの会×CEDEC (インタラクティブセッション編)
今岡工学事務所
代表
今岡 通博 ほか2名
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7月31日
HTML5 と JavaScript で Wii U ゲーム開発 ~Nintendo Web Framework 最新情報~
任天堂株式会社
システム開発本部 環境開発部
温井 崇友 ほか1名
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7月31日
アプリでモニタリングしたスマートフォンの接続率 ~スマートフォンアプリ、ビッグデータ分析の活用事例~
株式会社Agoop
代表取締役社長
柴山 和久 ほか1名
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7月26日
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7月26日
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7月26日
他技術団体とのコラボレーション企画セッションを公開しました。
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7月26日
App Annie
Country Director, Japan
桑水 悠治
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7月26日
プログラムのリアルな動きを把握しろ!〜動的テストが導くプログラム品質の向上〜
ハートランド・データ株式会社
営業部 技術サポート課課長
新井 雅嗣
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7月26日
「日本人のための MMORPGの開発」 ~「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の挑戦~
株式会社スクウェア・エニックス
ディレクター
藤澤 仁
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7月26日
~外注取引における戦略的な関係の構築~ ゲーム開発の外注取引に役立つ下請法の知識
公正取引委員会
事務総局経済取引局取引部取引企画課上席転嫁対策調査官
向井 康二
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7月26日
モノビットエンジンのご紹介 ~プロ視点で開発された通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ~
株式会社モノビット
ミドルウェア事業部部長
安田 京人 ほか1名
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7月26日
日本、そして世界中のゲームユーザーにエンゲージするFacebookの最新ソリューション
Facebook
Global Marketing SolutionsSenior Sales Manager
田中 俊之
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オープン化するゲームハードウェアとその未来 ~OUYA、PSM、XLBIG~
IGDA日本
執行部
一條貴彰 ほか2名
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7月26日
九州大学
マス・フォア・インダストリ研究所教授
落合啓之
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7月26日
コンピュータグラフィックス研究の最前線 ~レンダリング、プロシージャルモデリングとその周辺~
北海道大学大学院
情報科学研究科 メディアネットワーク専攻准教授
土橋 宜典 ほか1名
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7月26日
NPO法人 国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) / サイバーズ株式会社
理事会副理事長 / 代表取締役社長
中林 寿文 ほか2名
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7月26日
JaSST実行委員
太田健一郎 ほか2名
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7月19日
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7月19日
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7月19日
エピック・ゲームズ・ジャパン
サポート・マネージャー
下田 純也
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7月19日
アーム株式会社
メディアプロセッシング部門ビジネス・デベロップメント・マネージャー
菅波 憲一
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7月19日
株式会社 クララオンライン
家本 賢太郎
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7月19日
株式会社ディー・エヌ・エー
Chief Game Strategy Officer取締役
小林 賢治
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7月19日
徹底的にチューンしたハイブリッドアプリ「D.O.T. Defender of Texel」の制作
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルゲーム本部 ソーシャルゲーム開発部 第四グループリードエンジニア
多久島 信隆 ほか1名
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7月19日
決定版:サービスの盛り上がり具合をユーザの数(DAU)から読み解く方法
株式会社ディー・エヌ・エー
Mobage統合事業本部 X-Function部 分析グループアナリティクス・ストラテジスト
野上 大介
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7月19日
オートデスク株式会社
テクニカルスペシャリストマネージャー
門口洋一郎
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7月19日
株式会社ドワンゴ
プラットフォーム事業本部 第一企画開発部 第六開発セクション
戀塚 昭彦
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7月19日
Rendering Assassin's Creed III (アサシン・クリードIIIにおけるレンダリング)
Ubisoft Montreal Studio
Lead Graphics Programmer
Jean-Francois St-Amour
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7月19日
Practical Clustered Shading (実践クラスタードシェーディング)
Avalanche Studios
Technical R&DHead of Research
Emil Persson
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7月19日
Living Bones, the tech powering NPC Animation in Hitman Absolution (ヒットマン・アブソリューションにおけるNPCアニメ-ション技術)
IO Interactive
G2Senior Software Engineer
Maurizio de Pascale
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7月19日
Designing Game Technology today (ゲームテクノロジーをデザインする)
Square Enix
Director of Technology Worldwide
Julien Merceron
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7月19日
デジタルxアナログ対談 魅力的なキャラクター立体表現ができるまで
植物少女園
造形作家
石長 櫻子 ほか2名
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7月19日
Immersyve, Inc.
Founder and President
Scott Rigby, Ph.D
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7月19日
映画『キャプテンハーロック』 -Behind the Scene -
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
Production Manager
宮本佳 ほか1名
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7月19日
Epic Games
Senior Technical Artist and Level Designer
Alan Willard
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7月19日
東京大学大学院
情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻教授
五十嵐 健夫
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7月19日
ゲームのアーカイブ施設に向けて:東京国際マンガ図書館(仮)計画の報告
明治大学
国際日本学部准教授
森川 嘉一郎
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7月19日
Ndoors Co.
Game Development Division 1
JUNG JONG PIL
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7月17日
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7月17日
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7月16日
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7月17日
株式会社コルク
代表取締役社長
佐渡島庸平 ほか1名
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7月17日
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
代表取締役社長CEO 兼企画開発部門統括エグゼクティブプロデューサー
森下 一喜
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7月17日
ロボット学者/大阪大学教授(特別教授)
石黒 浩
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7月17日
累計アプリダウンロード数1億5000万突破!ゲームプラットフォーム「LINE GAME」の成長と今後の可能性(仮)
LINE株式会社
代表取締役社長
森川 亮
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7月17日
『日常を劇場へ』プロジェクションマッピングによる地域と産業のデザイン
株式会社 NHK エンタープライズ
事業本部 企画開発センター/事業開発チーフ・プロデューサー
森内 大輔
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7月12日
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7月12日
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7月12日
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7月12日
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7月12日
スマートフォンアプリ開発革命! ~mBaaSを活用した新たな開発手法~
ニフティ株式会社
クラウド事業部 クラウドプラットフォーム部 部長エンジニア
佐々木 浩一 ほか2名
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7月12日
すごろくで体感!もう一度プレイする気にさせる「バランスブレイカー」というゲームシステム
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
取締役ゲームデザイナー
遠藤 雅伸
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7月12日
神奈川工科大学
情報メディア学科特任准教授
中村 隆之
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7月12日
コンソールゲーム開発者が、ソーシャルゲーム初開発でWWタイトルを成功させた本当の理由 〜Blood Brothers の挑戦。そしてBlood Battalion の作戦 〜
株式会社ディー・エヌ・エー
Mobage統合事業本部Japanリージョン事業本部ソーシャルゲーム本部プロデューサー
池田 隆児
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7月12日
Substitutional Reality (SR) システム:これまでにない新しい体験プラットフォームの可能性を探る
独立行政法人 理化学研究所
脳科学総合研究センター 適応知性研究チームチームリーダー
藤井 直敬 ほか1名
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7月12日
UE4の新機能「ブループリント」なら、コードを書かずにゲームが作れる!
エピック・ゲームズ・ジャパン
サポート・テクニカル・アーティスト
ロブ グレイ
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7月12日
Ops自動化、データ解析、世界展開まで、ネイティブアプリでも活用されるアマゾン ウェブ サービス(AWS)
アマゾンデータサービスジャパン株式会社
テクニカルエバンジェリスト
堀内 康弘 ほか1名
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7月12日
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7月5日
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7月5日
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7月5日
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7月5日
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7月5日
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7月5日
ゲームAIプログラミングコンテスト 2013 in CEDEC
国立情報学研究所
アーキテクチャ科学研究系特任助教
坂本 一憲 ほか1名
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7月5日
『ゲーム開発手法の転ばぬ先の杖 ~ "OPTPiX SpriteStudio" で作る、無駄にならない2D資産の作り方』
株式会社ウェブテクノロジ・コム
セールス&コミュニケーション部マネージャー
浅井 維新 ほか2名
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7月5日
ゲームをはじめとするモバイルアプリケーションに対する不正行為と対策
whiteCryption
Regional Director, Japan
長尾 豊
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7月5日
東京大学大学院情報理工学系研究科
廣瀬谷川研究室博士課程1年
伴祐樹
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7月5日
「ナラティブ」はここにある! 国産ゲームに見るナラティブとは?
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
取締役ゲームデザイナー
遠藤 雅伸 ほか1名
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7月5日
AIキャラクターのステアリングとアニメーションシステムの連携 - Havok AI, Animation Studioの機能紹介 -
Havok株式会社
Field Application Engineer (FAE)
長澤康平
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7月5日
コベリティ日本支社
マーケティングシニアマネジャー
安竹 由起夫 ほか1名
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7月5日
デジタルコンテンツの販売方法に関する景品表示法の考え方 ~コンプガチャの問題点と今後のデジタルコンテンツの販売方法に関する留意点~
消費者庁
表示対策課課長補佐・弁護士
星 知矩
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7月5日
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7月1日
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7月1日
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7月1日
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6月28日
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6月28日
福岡市
経済観光文化局企業誘致課企業誘致係長
山下 龍二郎 ほか1名
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6月28日
2K Games
アートデパートメントリードアニメーター
小島 研人
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6月28日
ARM セキュリティソリューション ~ TrustZoneについて
アーム株式会社
モバイルセグメントマーケティング部門マーケティング・マネージャー
古屋 正樹
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6月28日
偏食克服を目的とした食育シリアスゲーム 「Food Practice Shooter」の開発
神奈川工科大学
情報学部 情報メディア学科助教
小坂崇之
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6月28日
山形大学
企画部助教
吉永大祐 ほか1名
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6月28日
インタラクティブサウンド演出対比 ~ゲームが変わればアプローチが変わる~
株式会社カプコン
大阪開発部サウンド開発室サウンドディレクター
山東善樹 ほか2名
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6月28日
翻訳者が欲しい情報とその理由:開発者にできる事とするべき理由
架け橋ゲームズ (屋号)
ローカライゼーション・ディレクター
矢澤竜太 ほか1名
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6月28日
Real-time Hair Simulation and Rendering for Games(ゲームのためのリアルタイムヘアーシミュレーションとレンダリング)
Advanced Micro Devices, Inc.
原田隆宏 ほか1名
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6月28日
モンテカルロレイトレーシングの基礎からOpenCLによる実装まで
Advanced Micro Devices, Inc.
原田隆宏
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6月28日
皮膚抵抗を用いたバイオフィードバックゲームによるてんかん治療の試み
北海道大学
大学院情報科学研究科助教
棟方渚 ほか1名
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6月28日
ゲームオーディオのダイナミックレンジ表現はコントロール可能か 〜ラウドネスメーターを使った実践と提言〜
株式会社カプコン
大阪開発部サウンド開発室シニアサウンドエンジニア
瀧本 和也 ほか3名
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6月28日
姿勢評価によるリアルタイム感情推定を特徴とする動的マンガ生成システム「Manga Generator」
神奈川工科大学
情報学部 情報メディア学科准教授
白井 暁彦 ほか2名
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6月28日
LEDテープを用いたテーマパークアミューズメントのプロトタイピング
大阪電気通信大学
総合情報学部 デジタルゲーム学科学部生
佐田準平
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6月28日
The Audio Ingenuities of LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII
株式会社スクウェア・エニックス
開発部サウンドグループマネージャー/サウンドディレクター
矢島友宏 ほか1名
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6月28日
多様な身体動作が可能な芯まで柔らかいぬいぐるみロボットとのインタラクション
東京工業大学
総合理工学研究科 知能システム科学専攻 長谷川晶一研究室大学院生
黎 園園 ほか2名
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6月28日
株式会社 バンダイナムコスタジオ
谷 史郎
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6月28日
HaptoMIRAGE -広視野型3次元裸眼視触覚ディスプレイ-
慶應義塾大学
大学院メディアデザイン研究科修士2年
上田 雄太 ほか3名
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6月28日
In-Game Cinematics(IGC)パネルディスカッション
バンダイナムコスタジオ
未来開発部プロジェクトサポート課テクニカルアーティスト
長舩 龍太郎 ほか4名
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6月28日
Microsoft
Advanced Technology GroupSoftware Development Engineer II
Ferdinand Schober
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6月28日
Microsoft
Advanced Technology GroupSoftware Development Engineer II
Ferdinand Schober
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6月28日
日本オラクル株式会社
MySQL Global Businss Unitテクニカルアナリスト
奥野幹也
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6月28日
サイボウズ・ラボ株式会社
SECCON実行委員長
竹迫 良範
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6月28日
機能的サウンドデザイン ~緊急地震速報のアラートはこうして作られた~
東京大学
高齢社会総合研究機構名誉教授
伊福部 達
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6月28日
「日本のゲームが海外に通用しない」なんてウソだ!~大人気の日本コンテンツの実態~※なんと日本語セッション!
Omaké books
代表ライター
フロラン・ゴルジュ ほか1名
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6月28日
日本のゲームでもっと遊びたい!~ヨーロッパから日本のゲームクリエイターへのエール~※なんと日本語セッション!
nolife
制作部
アン・フェレロ ほか1名
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6月28日
C++/CとNDKによるAndroidクロスプラットフォーム・ゲーム開発について
Google inc.
モバイル・デベロッパー・リレーションDeveloper Advocate, Android Game Technology
松田白朗
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6月28日
トヨタ自動車株式会社
東富士研究所 制御システム先行開発部 第2制御システム先行開発室プロフェッショナルパートナー
米川 隆
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6月28日
航空交通管理とは何だろうか?:~多数の航空機を安全で効率良く運航させるシステム的方法~
独立行政法人 電子航法研究所
航空交通管理領域研究員(契約)
長岡 栄 ほか1名
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6月28日
東映アニメーション株式会社
企画営業本部プロデューサー
関 弘美
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6月28日
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6月26日
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6月26日
株式会社サイバーコネクトツー
開発部リードアーティスト
木下 義崇 ほか2名
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6月26日
大阪電気通信大学大学院
総合情報学研究科 デジタルゲーム学専攻大学院生
飯田 聡 ほか2名
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6月26日
アイドルキャラクター徹底支援!ユーザーのハートをキャッチするキャラクターソングデザイン
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 サウンド部部長
大久保 博 ほか2名
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6月26日
株式会社コーエーテクモゲームス
技術支援部R&D
津田順平
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6月26日
~エンタメからシリアスへ:ゲームの担う役割の拡大~ 学習ゲーム開発・評価支援プラットフォームと数学的思考力ゲームの体験
東京工科大学
メディア学部准教授
岸本 好弘 ほか8名
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6月26日
リハビリ用シリアスゲーム「リハビリウム起立くん」の開発、販売、介護施設への導入
九州大学
大学院 芸術工学研究院講師
松隈浩之 ほか2名
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6月26日
リハビリ支援ゲームはそれを観察している人にどのような効果をもたらすか~脳科学的側面からのアプローチ~
九州大学大学院
統合新領域学府ユーザー感性学専攻修士
石田祥悟
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6月26日
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長
松山 洋 ほか1名
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6月26日
ネイティブ化が進むモバイルソーシャルアプリで求められるオンライン技術
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ドラコレスタジオマネージャー
廣田 竜平
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6月26日
BitSummit ~インディーズゲームサミット"BitSummit"の課題と成功への秘密~
有限会社 キュー・ゲームス
プロデューサー
ジェームズ ミルキー ほか2名
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6月26日
月商1億円超えタイトルのディレクター達が語る、成功するオンラインゲーム開発&運営の秘訣
株式会社モノビット
代表取締役社長
本城 嘉太郎 ほか3名
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6月26日
国立情報学研究所
GRACEセンター/先端ICTセンター特任技術専門員
長久勝
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6月26日
ドラゴンクエストⅩ おでかけモシャスdeバトル ~お客様を おもてなしするゲームデザイン~
株式会社スクウェア・エニックス
開発部ディレクター
荒木竜馬
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6月26日
株式会社スクウェア・エニックス
特モバイル二部プロデューサー
古川雄樹 ほか1名
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6月26日
錯覚を利用した新しい体験のデザイン ~感覚、リアリティ、行動を変える技術~
東京大学
情報理工学系研究科助教
鳴海拓志
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6月26日
メイキング・オブ・デーモントライヴ : Unityによるハイエンドモバイルゲーム制作
株式会社セガネットワークス
アート&デザイン部リードデザイナー
樋口雄一
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6月21日
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6月21日
ゲームジャムで見つけた!短期開発で全力を引き出すモチベーションコントロール法
マッチロック株式会社
BISHAMON エヴァンジェリスト/プログラマー
後藤 誠
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6月21日
異文化理解 -世界にうってでる時に知っておくべき事柄/人種、宗教、政治、 セックス、暴力-
株式会社 バンダイナムコスタジオ
海外コンテンツ制作部管理
兵藤 岳史
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6月21日
ソーシャルゲームの開発現場でUXについて思いっきりあがいてみた1年間の話
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルゲーム本部 X-Function部 SG-SWAT りぼんUXデザイナー
山口 隆広
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6月21日
(株)タイトー
AG事業本部技術顧問
三部 幸治
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6月21日
NVIDIA
Developer RelationsDeveloper Technology Engineer
竹重 雅也
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6月21日
グリー株式会社
開発本部 インフラストラクチャー統括部エンジニア
堀口真司
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6月21日
株式会社スクウェア・エニックス
法務・知的財産部マネージャー
樽見俊明
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6月21日
ソニー・コンピュータエンタテインメント
第1事業部ソフト開発部
松生 裕史
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6月21日
6人開発! ~『箱! -OPEN ME-』 デザインとテクノロジーのマッシュアップ~
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部
掛 智一 ほか2名
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6月21日
株式会社メディアクリエイト
メディアクリエイト総研アナリスト
佐藤 翔
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6月21日
株式会社トライエース
研究開発部代表取締役
五反田義治
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6月21日
ゲーム先進国と新興国の最新事情とクリエイターにとってのビジネスチャンス
オフィス矢田代表/立命館大学
衣笠総合研究機構 ゲーム研究センター客員研究員
矢田真理 ほか1名
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6月21日
The Light Shooter - 電子弓インターフェースとバイオロジカルモーション表現のゲームへの応用
東京工科大学
メディア学部助教
安本 匡佑 ほか1名
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6月21日
筑波大学大学院
システム情報工学研究科博士前期課程1年
里井 大輝 ほか1名
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6月21日
家庭用ゲーム機でFree to Playゲームを開発したらこうなった! ~バトオペの事例~
株式会社 B.B.スタジオ
CS開発部 ディレクター・プランナーチームゲームデザイナー
神戸 秋義 ほか2名
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6月21日
Side Effects Software Inc.
Senior Manager of Special Projects
多喜 建一 ほか1名
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6月21日
欧米における最新デジタルマーケティング 〜世界が熱狂するゲームトレーラー〜
グーグル株式会社
第一広告営業本部アカウントエグゼクティブ
定元邦浩
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6月21日
〜アジアの常識は日本の非常識〜 世界のボリュームゾーンとしての中間層市場に生まれる新たなゲームビジネスモデル
Kent Ho & Partners Ltd.
Company Director
大和田 健人
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6月21日
株式会社 スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部リードAIリサーチャー
三宅陽一郎 ほか2名
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6月21日
Excelを超えられるか?CGスタジオにおける自社パイプラインツール開発・導入の舞台裏
株式会社オー・エル・エム・デジタル
研究開発部門ソフトウェアエンジニア
木下 美紀 ほか2名
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6月21日
プロシージャルなShell Texture生成を用いた埃の高速描画手法
早稲田大学
理工学術院修士1年
安達翔平
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6月21日
株式会社 バンダイナムコスタジオ
HE開発本部 HE技術部 HEソフトウェア2課プログラマー
加藤政樹 ほか1名
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6月21日
株式会社2083
代表取締役イベント企画・制作、メディア運営
斉藤健二
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6月21日
今すぐできる、VR・ARゲーム試作環境の構築-Unityによる実践
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 基盤開発課プログラマ
岩田 永司
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6月21日
Compute Shader Magic ~あなたの描画エンジンでコンピュートシェーダを活用するアイデア
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 基盤開発課 シニアプログラマ
髙橋 誠史
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6月21日
専門職必見!これからクリエイターに必要な力とは ~バンナムで8年間行われたリーダー育成研修~
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 アニメーション部 アニメーション課課長補佐 / リードアニメーター
河野紀子
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6月21日
視線追従装置を用いたFPSゲームにおける効果的なGUIの配置の提案
東京工科大学院
バイオ・情報メディア研究科修士課程
須貝 涼
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6月21日
FlashによるアセットワークフローのHTML5やネイティブアプリへのうまい持ち込み方
アドビ システムズ 株式会社
デジタルメディア部ゲーム開発エバンジェリスト
ホール アンディー
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6月21日
株式会社セガ
開発技術部エンジニア
粉川 貴至
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6月21日
株式会社セガ
第一研究開発本部 開発1-2部プログラマ
村上健治 ほか2名
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6月21日
バーチャルとリアルを行き来するエージェント・キャラクターの表現
筑波大学
システム情報系 知能機能工学域助教
大澤博隆 ほか1名
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6月21日
勝つべくして勝つための企画書作成テクニック ~百戦錬磨の企画マンになるために~
㈱セガ
第一研究開発本部 戦略企画室ディレクター
平魯 隆導
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6月21日
株式会社ユビキタスエンターテインメント
秋葉原リサーチセンターenchant.js 開発チームリーダー
伏見 遼平
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6月21日
株式会社セガ
開発技術部 技術開発課チームリーダー
近藤 文仁
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6月21日
早稲田大学
理工学術院修士1年
川井正英
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6月21日
シナリオ情報処理研究の現状とゲーム技術への応用(ディスカッション)
東京工科大学大学院
博士後期課程三年次生
戀津 魁
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6月17日
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6月17日
受講申込は7月1日(月)より開始します。
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6月17日
CEDEC2013公式サイトをリニューアルしました
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6月17日
フリーランス
データマイニング
井澤 正志
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6月17日
21世紀のBASICを使ったサウンド対決(DETUNE vs SmileBoom)
株式会社スマイルブーム
小林 貴樹 ほか3名
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6月17日
グローバルイルミネーションを高速化する時空間アップサンプリング
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部シニアリサーチャー
德吉 雄介
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6月17日
GPGPUを活用した、実践的なインタラクティブ・パーティクルシステム
株式会社フロム・ソフトウェア
グラフィクスシステムセクションリーダー
安藤隆佑
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6月17日
クリエイティビティーを守るため! ~今後サウンドデザイナーに求められるスキルを考える~
株式会社 カプコン
サウンド開発室サウンドデザイナー
小玉 光俊
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6月17日
ネットエージェント株式会社
エバンジェリスト
長谷川 陽介
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6月17日
Microsoft Corporation
343 INDUSTRIES (Microsoft Studios)Music Composer / Supervisor
陣内 一真 ほか1名
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6月17日
実写映像からの2.5次元オブジェクト取り込みによる、新たな Narrative point of view の獲得。
東京芸術大学映像研究科
藤田至一
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6月17日
MMO-RPGならではのサウンドデザイン2013 ~ファイナルファンタジー XIV :新生エオルゼア~
株式会社 スクウェア・エニックス
開発部 サウンドグループサウンドデザイナ/コンポーザー
祖堅 正慶 ほか1名
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6月17日
俺の、俺の、俺の歌を聴け。5フレームだけでいい。 -BPM解析システムを援用した高速ボーカル抽出プラグイン作成への挑戦-
株式会社CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室室長
増野 宏之
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6月17日
今再び!ブレンドシェイプで顔を動かす~よくわかるFACSとその応用
株式会社 バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 アニメーション部 アニメーション課シニアアニメーター
中矢 陽一
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6月17日
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 先行技術課リードエンジニア
石井 源久
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6月17日
OpenSubdiv: オープンソースの RenderMan 完全互換 GPU対応 サブディビジョンサーフェスライブラリ
ピクサー・アニメーションスタジオ
Studio Tools DepartmentSoftware Engineer
手島 孝人
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6月17日
株式会社マトリックス
コンテンツ事業部デザイン開発課 主任
髙﨑 奈美 ほか1名
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6月17日
株式会社トライエース
研究開発部プログラマ
永野 和博 ほか1名
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6月17日
身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部エンターテインメントトクノロジー部門アニメーション部アニメーション課リードアニメーター
元梅幸司
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6月17日
工程の手戻りを最小限に 圧縮テクスチャ(DXTC・PVRTC・ETC)における傾向と対策
株式会社ウェブテクノロジ
R&D部プログラマ
上田 堂弘 ほか1名
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6月17日
Router & Network Report 2013 for P2P Online Game
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
スタジオITセンタープログラマー
佐藤 元彦
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6月17日
20対20リアルタイム通信対戦オンラインゲームのサーバ開発&運用技法
株式会社モノビット
代表取締役社長
本城 嘉太郎 ほか2名
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6月17日
「鉄拳サウンドのコツ」 ~鉄拳サウンドとダイナミックレンジの歴史と未来へのヒント~
株式会社 バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 サウンド部 サウンド1課サウンドディレクター
柿埜 嘉奈子