受講スキル | 会場でUnityを起動できる方 |
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受講者が得られる | オンラインゲーム開発におけるPhoton Cloudの有用性 |
セッションの内容
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本ワークショップは会期中に6回開催します。
各回の内容は同じですので、ご都合の良いお時間に
ぜひご参加ください。
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Unity とPhoton Cloudを使ってオンラインゲームを開発
ゲーム開発において、誰もが面倒だと思っている「ネットワークの実装」
それをたった一時間で実現してしまうのが今回のワークショップです。
オンラインゲームを作ってはみたい。しかし企画段階では発案をためらい、いざ作るときには大変な手間と時間がかかる。ゲーム開発に携わる方なら、誰もがそんな思いをしているのではないでしょうか。
「Photon Cloud」 の活用によって、そのイメージは大きく変わるはずです。
クラウド形式のため、API通信するだけで「リアルタイム」「マルチプレイ」を実現する「Photon Cloud」
サーバーの見積もりも、サーバー構築・運用管理もいりません。サンプルコードも揃っているのでゲームに組み込むのも簡単です。
実際にPhoton Cloudに触れて、その実用性を体感してください。
このワークショップが終わった瞬間から、あなたはすでにオンラインゲームデベロッパーです。
〜〜〜 参加申し込み方法 〜〜〜
極力、下記URLから事前登録をお願い致します。
当日の飛び入り参加も歓迎致しておりますが、事前登録していただいた方を
優先させていただきます。
ワークショップへの事前参加お申し込みはこちらから
http://atnd.org/event/PhotonCloudWorkshopCEDEC2013/
みなさまのご参加をお待ち致しております。
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常名隆司
GMOクラウド株式会社
Photon 運営事務局
プロダクトマーケティング担当
2000年GMOクラウド株式会社入社
テクニカルサポート、インフラエンジニア、サーバーエンジニア、マーケティング、プロモーション、プリセールス、商品企画、事業開発を経て、現在、国際事業開発に従事。
Photonプロジェクトでは、PhotonCloudの日本導入と導入後のプロジェクトの取りまとめを担当。
日夜、世界中のゲームが PhotonCloudを使ってリアルタイムマルチプレイヤーゲームになるにはどうしたら良いかだけを考えている PhotonCloudバカ。《講師からのメッセージ》
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中村 康孝
GMOクラウド株式会社
コーポレート部 クラウドソリューション事業準備室
デベロッパーリレーションアソシエイト