プログラム

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How Draw Something Absorbed 50 Million New Users, in 50 Days, With Zero App Downtime -急激なユーザやデータの増加を支えるアーキテクチャについて-

日時 
8月21日(水) 13:30~14:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

ソーシャルゲームやオンラインサービスの構築・運用経験

受講者が得られる
であろう知見

・大容量データ、大量アクセスを見据えた基盤の設計方法
・大容量データ、大量アクセスを支える基盤技術
・ユーザの劇的な増加に対応するアーキテクチャやデータ管理の手法

セッションの内容

米ソーシャルゲーム開発会社OMGPOPのモバイルゲームである「Draw Something」は、リリース後わずか数週間で五千から数十億ものダウンロードを記録した全米大ヒットのお絵かきアプリです。
本セッションでは、「Draw Something」を例にとり、ソーシャルゲーム業界におけるCouchbase Serverの利用事例の紹介をします。
ユーザ数の劇的な増加に対応する為のアーキテクチャやデータ管理の手法を分かり易くお伝えします。

OMGPOP's Draw Something broke all records when it went viral, skyrocketing to more than 50 million downloads and billions of drawings within a few weeks of launch—with no downtime. This session highlights the application architecture and data management technology that enabled this growth, and provides a real-time data management model for developers of any interactive web application.

  • フランク・ワイゲル

    フランク・ワイゲル

    Couchbase Inc.

    フランク・ワイゲル(Frank Weigel)はCouchbase社のField Technical Operations VPです。
    創造的な新技術であるドキュメント型NoSQLデータベースの「Couchbase Server」普及のためにユーザーやコミュニティ、顧客などエンジニアリングサービスを通じて、今までにないWebシステムの技術の紹介を行っています。
    Couchbase入社以前はIBMでクロスプラットフォーム仮想化の技術マネージャを経験しています。その以前は、研究開発業務、プロダクトマネージメント、技術営業など様々な分野で活躍していました。
    マンチェスター大学でコンピュータエンジニアリングのMBAを取得しています。

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