受講スキル | ARアプリケーションの体験をお持ちの方、「ARとは?」という話はしません。 |
---|---|
受講者が得られる | ARの要素技術に関する理解と最新動向。 |
セッションの内容
最新のAR(Augmented Reality)技術情報についてのアップデートと、AR技術を使ったアプリケーション開発事例をご紹介します。
PlayStationプラットフォームで提供されているAR技術について
AR技術を使った屋外イベント事例(HATSUNE MIKU AR STAGE)
ARゲームタイトル事例
-
堀川 勉
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部
エンジニア
PlayStation®2、PlayStation®3のシステムソフトウェアの開発に携わり、現在、画像認識ライブラリの研究開発を担当する。
過去のCEDECでの講演:
CEDEC2012「AR Game 開発のツボ」
CEDEC2011「Augmented Reality」
CEDEC2010「ゲーム業界への多様な関わり方」
CEDEC2007「PS3ゲーム開発ポストモーテム」
CEDEC2003「ゲーム機アーキテクチャの進化とソフトウエアの最適化」《講師からのメッセージ》
-
金丸 義勝
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部
プロデューサー
PlayStation®2 タイトル「GENJI」プロデュース
PlayStation®3 タイトル「GENJI~神威奏乱」プロデュース
PlayStation®Home プロデュース《講師からのメッセージ》