プログラム

公募 INTVA    AC

パッチワーク風シェーダー

形式 
インタラクティブセッション
受講スキル

3DCGの表現手法に興味のあるグラフィッカーの方、リアルタイムレンダリングの知識があるプログラマーの方

受講者が得られる
であろう知見

NPRや3DCGの面白い表現方法について、夢のある話を聞けます

セッションの内容

 自作の『パッチワーク風シェーダー』のデモンストレーションを行います。

 『パッチワーク風』シェーダーとは、3Dのポリゴンモデルをリアルタイムでパッチワーク風の絵にレンダリングするシステムです。『トゥーンシェーダー』がセルアニメ調の絵をレンダリングするように、『パッチ―ワークシェーダー』は布と糸の刺繍で模様をつくる、パッチワークのような雰囲気の絵を描画します。

  • 加藤政樹

    加藤政樹

    株式会社 バンダイナムコスタジオ

    HE開発本部 HE技術部 HEソフトウェア2課

    プログラマー

     バンダイナムコスタジオに中途で入社後、製品プロジェクトや内製ミドルウェアーの開発、てんぱってるプロジェクトのヘルプ等に従事しました。最近は描画関係のプログラムをよく担当しています。

    《講師からのメッセージ》

     「最近のCGはリアルですごいけど、あたたかみのある、のんびりした雰囲気の絵もいいなあ」という方、お待ちしております。
     セッションの内容とは関係ありませんが、最近『ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム 』(ソフトバンククリエイティブ刊)という本を書きました。こちらもよろしくお願いします。

  • 永谷 真之

    永谷 真之

    株式会社 バンダイナムコスタジオ

    HE開発本部 HE開発1部 HEVA2課

    ビジュアルデザイナー

    株式会社ナムコに新人で入社後、大型筐体のゲーム開発経験を重ねてきました。最近は、主にアートディレクション業務を担当させていただいております。

    《講師からのメッセージ》

    加藤さんのシェーダーにビビッと反応してしまい、気が付いたらテストデータを作成しておりました。
    是非、見に来てください!

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013