受講スキル | 主にサウンドデザイナー向けの内容となります。 |
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受講者が得られる | サウンド制作の現場で起こっている問題点や、その分析 / ツールを作る際の理念や問題点など |
セッションの内容
サウンドデザインを行う現場で起こっている問題点を洗い出し、分析を行います。
今後、データの大量生産や高度な管理能力を求められる中、今から何を取り組むべきなのか?
それらの問題を解決するために、サウンドデザイナーが取り組む 『数時間で作る簡単なツール』 のご紹介や、
今後求められるスキルを考えていきたいと思います。
■セッション内容
・サウンド開発の複雑化と共同作業における問題について
・サウンド開発における進展と新たな問題点の浮上に関して
・ゲームサウンド制作におけるファイル数増加の傾向と作業割合分布
・命運を分ける5秒の差
・求められるツールは千差万別!
・ツールを使う時代から作る時代へ
・クリエイティビティーを守る為、今後必要なスキルとは
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小玉 光俊
株式会社 カプコン
サウンド開発室
サウンドデザイナー
2002年よりゲーム開発会社のサウンド部門にて、30タイトル以上のサウンドデザインに関わる。
→コンポーズやSE制作、ツール作成、サウンドコンサルティング業務などを経験し、
ゲーム機以外にも様々なハードウェアでの開発に携わる。
2011年に株式会社カプコンに入社。
→現在はサウンドデザイナーとして『Monster Hunter 4』を担当。《講師からのメッセージ》