プログラム

招待 GD    SP

PERACON2013表彰式

日時 
8月23日(金) 17:50~18:50
形式 
CEDEC CHALLENGE
受講スキル

ゲーム企画に興味のある方

受講者が得られる
であろう知見

企画の多様性

セッションの内容

CEDECの会期前に発表されるテーマに沿って、A4一枚に15秒ほどで見れる企画をまとめたコンセプトシートを作り、プロアマの垣根を越えて「おもしろさ」を競います。審査委員の審査とWeb投票によって決まった順位を、このセッションでは1位から発表し、応募者を壇上に迎えて表彰を行います。

  • 遠藤 雅伸

    遠藤 雅伸

    株式会社モバイル&ゲームスタジオ

    取締役

    ゲームデザイナー

  • 簗瀨洋平

    簗瀨洋平

    株式会社スクウェア・エニックス

    テクノロジー推進部

    ゲームデザインリサーチャー

  • 小谷 浩之

    小谷 浩之

    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    インターナルデベロップメント部

    シニアゲームデザイナー

  • 三上浩司

    三上浩司

    東京工科大学

    メディア学部

    准教授

    1995年に慶應義塾大学環境情報学部を卒業後,日商岩井株式会社メディア事業部にて,メディア関連やコンテンツ関連の新規事業立ち上げ等に従事.1997年に株式会社エムケイにてプロデューサとして,3部作にわたるゲーム(未発表)の開発を担当.1998年にJCGLの創設者である金子満氏とともに東京工科大学片柳研究所に「クリエイティブ・ラボ」を設立,プロデューサを努める.博士(政策・メディア,2008慶応義塾大学)
    主な著書
    「映像ミザンセーヌの黄金則 -ヒットする映画の作り方-」共著,ボーンデジタル
    「ディジタルアニメマニュアル2009」共著,デジタルアニメ制作技術研究会
    「ディジタル映像表現」共著,CG-ARTS協会
    「アニメ学」共著,NTT出版
    過去のCEDEC講演
    「Global Game Jamへの誘い -48時間ゲーム開発プロジェクト参加報告-」2009ショートセッション
    「産学連携による高等教育機関におけるゲーム人材の育成と先端研究」2007レギュラーセッション

    《講師からのメッセージ》

    東京工科大学では,次世代の映像制作手法の研究開発とアニメーション制作のディジタル化支援を行ってきました.2004年より,他大学に先んじて4年制大学においてゲーム開発教育を開始.ゲーム開発教育やGlobal Game Jamなどを紹介することが多くあります.最近は大学の学生とともにゲームデザインにかかわる研究も進めています.

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