受講スキル | これからゲームを作り始める方向けの PlayStation®4 Overview 初級篇です。 |
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受講者が得られる | PlayStation®4 でゲーム制作をする、という事の最初のイメージを、これからゲーム制作を |
セッションの内容
・PlayStation®4 って次世代機だから制作が難しいんじゃないの?
・最初に絵を出すだけでも大変なんじゃないの?
・どういう機能があってどういうコンセプトでゲームを考えたらいいの?
・日本でも、インディーで PlayStation®4 でゲームをつくる環境はあるの?
など、
PlayStation®4 のゲーム制作自体にイメージが出来ていない方や、テレビ向けの新しいゲームを
作りたい意欲はあるけれど一歩踏み出せない方、PlayStation®4 で初めて制作をしたいという方へ、
どんどんチャレンジできる環境がある事を感じて頂くべく、
PlayStation®4 のコンセプト紹介から始めて、インディーズサポートの取り組み、インディーズの参入、
障壁の低さをご説明いたします。
制作する意欲を高め、すぐに始めるきっかけになれるよう開発中のデモ実演や
実際のインディーズタイトルデモとその紹介を交え、PlayStation®4 の制作環境や
SCE の取り組みをご紹介いたします。
プロ・アマ・インディーズ・学生問わず、面白いゲームをつくりたいと考えている方達を
SCE は全力でサポートさせて頂きます。
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秋山 賢成
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発サポート部
課長
2004年より (株)ソニー・コンピュータエンタテインメントにて、ゲームタイトル制作への提案、サポート等全般を行い、現在に至る。
《講師からのメッセージ》