プログラム

協賛 ENG  

新時代到来 : 諸兄、ゲームつくろうぜ! ~PlayStation®4 のビジョン、気持ちよく作れる制作環境~

日時 
8月21日(水) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

これからゲームを作り始める方向けの PlayStation®4 Overview 初級篇です。
難解なテクニカルなお話はあまりしませんので、お気軽にご参加ください。

主にインディー制作の方や、これからPlayStation®4のゲーム制作を検討される方、
PlayStation®4の制作に興味がある!という方を対象にお話しいたします。

受講者が得られる
であろう知見

PlayStation®4 でゲーム制作をする、という事の最初のイメージを、これからゲーム制作を
開始される方に掴んで頂きたく考えています。

セッションの内容

・PlayStation®4 って次世代機だから制作が難しいんじゃないの?
・最初に絵を出すだけでも大変なんじゃないの?
・どういう機能があってどういうコンセプトでゲームを考えたらいいの?
・日本でも、インディーで PlayStation®4 でゲームをつくる環境はあるの?

など、
PlayStation®4 のゲーム制作自体にイメージが出来ていない方や、テレビ向けの新しいゲームを
作りたい意欲はあるけれど一歩踏み出せない方、PlayStation®4 で初めて制作をしたいという方へ、
どんどんチャレンジできる環境がある事を感じて頂くべく、
PlayStation®4 のコンセプト紹介から始めて、インディーズサポートの取り組み、インディーズの参入、
障壁の低さをご説明いたします。

制作する意欲を高め、すぐに始めるきっかけになれるよう開発中のデモ実演や
実際のインディーズタイトルデモとその紹介を交え、PlayStation®4 の制作環境や
SCE の取り組みをご紹介いたします。

プロ・アマ・インディーズ・学生問わず、面白いゲームをつくりたいと考えている方達を
SCE は全力でサポートさせて頂きます。

  • 秋山 賢成

    秋山 賢成

    (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント

    開発サポート部

    課長

    2004年より (株)ソニー・コンピュータエンタテインメントにて、ゲームタイトル制作への提案、サポート等全般を行い、現在に至る。

    《講師からのメッセージ》

    ゲームってもっとワクワクして友達と話せる体験だよね!と思う方、
    エンタテインメントの神髄はゲームである事をもっと世界に知らしめたい!
    という活気溢れる方、是非お気軽に声をかけて下さい。
    これからのゲーム業界を、いろいろな軸からつくって共に盛り上げていきましょう。

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