TOPプログラム アカデミック・基盤技術このセッション
受講スキル | SIGGRAPHをはじめとする先端的なCG研究に興味のある方。 |
---|---|
受講者が得られる | レンダリング技術とプロシージャルモデリング技術,およびその周辺技術に関わる最先端研究の一例を紹介します。 |
セッションの内容
SIGGRAPHをはじめとする学会、研究会等で発表される研究成果は、ゲームを含む様々な映像制作現場において実用化されています。さらに近年では、制作現場で開発された技術が学会で発表される例も少なくありません。
本セッションでは,レンダリング技術ならびにプロシージャルモデリング技術の研究に携わる二名のトップクラス研究者を招き、各講師の研究成果とその周辺技術の最新動向を紹介します。
※ 本招待セッションは、情報処理学会 GCAD(グラフィクスとCAD)研究会とのコラボレーション企画セッションとなります。
-
土橋 宜典
北海道大学大学院/JST CREST
情報科学研究科 メディアネットワーク専攻
准教授
-
櫻井 快勢
大日本印刷株式会社
C&I事業部 ICT開発本部 インタラクションデザイン開発室