受講スキル | ゲームエンジンUnityの初歩的な知識があると、より深く理解できます。 |
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受講者が得られる | Unityにおける最新の映像・入力デバイスの活用方法やVR・ARゲームの企画・製作のヒント。 |
セッションの内容
VR・ARに関連する3つのテーマに沿って、Unityによるゲーム試作環境を体験可能な形で紹介します。
技術そのものより応用・企画に重点を置きますので、技術系の人以外にもオススメです!
主題1 : 3D映画でゲーム!( 大画面(スクリーン)立体視 + モーション入力 、音声入力など)
主題2 : 触れる立体視!( 小〜中画面(PC用ディスプレイ)立体視 + ヘッドトラッキング、指入力など )
主題3 : 電脳メガネ!( 透過型ヘッドマウントディスプレイ + 指ジェスチャー入力、音声入力等など)
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岩田 永司
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 基盤開発課
プログラマ
2011年 東北大学大学院工学研究科 博士前期過程修了
同年 株式会社バンダイナムコゲームス入社
2012年 株式会社バンダイナムコスタジオ入社《講師からのメッセージ》