受講スキル | 特にありません。 |
---|---|
受講者が得られる | Kinect for Windows SDK の変遷と Kinect の進化を知ることができます。 |
セッションの内容
Kinect for Windows SDK の変遷と、次世代 Kinect センサーについて話します。
-
千葉 慎二
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテインメント・ビジネス
ソフトウェア デベロップメント エンジニア
1972 年生まれ。岡山県出身。日本マイクロソフト株式会社で組み込み向け Windows オペレーティングシステムの開発に従事した後,Xbox ゲームコンソールの立ち上げメンバーとなる。専門は CPU タスクの最適化アルゴリズムとオーディオを主としたソフトウェアによる信号処理アーキテクチャの開発。初代 Xbox と Xbox 360 用アプリケーションおよびインターフェイスを開発し,デベロッパーサポートを経験。現在は Kinect などナチュラルユーザーインターフェイスを中心としたマイクロソフトの最新テクノロジー製品を啓蒙するエバンジェリスト兼ソフトウェアデベロップメントエンジニアとして活躍中。
《講師からのメッセージ》