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スケジュール 8/21(水)
9:45 ~
09:45 | 11:05 (80分) |
[基調講演] 佐渡島庸平 (株式会社コルク 代表取締役社長) ほか1名 |
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11:20 ~
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
HTML5 と JavaScript で Wii U ゲーム開発 ~Nintendo Web Framework 最新情報~
温井 崇友 (任天堂株式会社) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
PlayStation®Mobileの現状と今後の展望 ~活気づくインディシーン~
多田浩二 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
落合啓之 (九州大学)
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11:20 | 12:20
(60分)
[CEDEC CHALLENGE]
黒籔 裕也 (株式会社カプコン) ほか5名
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11:20 | 12:20
(60分)
[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガ)
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
6人開発! ~『箱! -OPEN ME-』 デザインとテクノロジーのマッシュアップ~
松田 太郎 (有限会社JetRayLogic) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
グローバルイルミネーションを高速化する時空間アップサンプリング
德吉 雄介 (株式会社スクウェア・エニックス)
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
陣内 一真 (Microsoft Corporation) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
家庭用ゲーム機でFree to Playゲームを開発したらこうなった! ~バトオペの事例~
神戸 秋義 (株式会社 B.B.スタジオ) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
予測モデルとEuphoria(ユーフォリア)を利用した、AI/アニメーション間のインテグレーションについて
サイモン・マック (Natural Motion Ltd.)
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11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
門口洋一郎 (オートデスク株式会社)
13:30 ~
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
堀川 勉 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
コンピュータグラフィックス研究の最前線 ~レンダリング、プロシージャルモデリングとその周辺~
土橋 宜典 (北海道大学大学院/JST CREST) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
航空交通管理とは何だろうか?:~多数の航空機を安全で効率良く運航させるシステム的方法~
長岡 栄 (独立行政法人 電子航法研究所)
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
~外注取引における戦略的な関係の構築~ ゲーム開発の外注取引に役立つ下請法の知識
向井 康二 (公正取引委員会)
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
Compute Shader Magic ~あなたの描画エンジンでコンピュートシェーダを活用するアイデア
髙橋 誠史 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
メイキング・オブ・デーモントライヴ : Unityによるハイエンドモバイルゲーム制作
樋口雄一 (株式会社セガネットワークス)
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
俺の、俺の、俺の歌を聴け。5フレームだけでいい。 -BPM解析システムを援用した高速ボーカル抽出プラグイン作成への挑戦-
増野 宏之 (株式会社CRI・ミドルウェア)
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13:30 | 14:30
(60分)
[パネルディスカッション]
月商1億円超えタイトルのディレクター達が語る、成功するオンラインゲーム開発&運営の秘訣
本城 嘉太郎 (株式会社モノビット) ほか3名
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
異文化理解 -世界にうってでる時に知っておくべき事柄/人種、宗教、政治、 セックス、暴力-
兵藤 岳史 (株式会社 バンダイナムコスタジオ)
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
フランク・ワイゲル (Couchbase Inc.)
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13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
ゲームをはじめとするモバイルアプリケーションに対する不正行為と対策
長尾 豊 (whiteCryption)
14:50 ~
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
新時代到来 : 諸兄、ゲームつくろうぜ! ~PlayStation®4 のビジョン、気持ちよく作れる制作環境~
秋山 賢成 ((株)ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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14:50 | 15:50
(60分)
[パネルディスカッション]
コンピュータグラフィクス研究の将来展望とゲーム制作への応用 ~レンダリング、プロシージャルモデリングとその周辺~
土橋 宜典 (北海道大学大学院/JST CREST) ほか4名
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
「日本人のための MMORPGの開発」 ~「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の挑戦~
藤澤 仁 (株式会社スクウェア・エニックス)
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
長久勝 (国立情報学研究所)
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
Real-time Hair Simulation and Rendering for Games(ゲームのためのリアルタイムヘアーシミュレーションとレンダリング)
原田隆宏 (Advanced Micro Devices, Inc.) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
21世紀のBASICを使ったサウンド対決(DETUNE vs SmileBoom)
小林 貴樹 (株式会社スマイルブーム) ほか3名
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
近藤 文仁 (株式会社セガ)
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
BitSummit ~インディーズゲームサミット"BitSummit"の課題と成功への秘密~
ジェームズ ミルキー (有限会社 キュー・ゲームス) ほか2名
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14:50 | 15:20
(30分)
[ショートセッション]
iPhoneでリアルタイムマルチプレイを実現!Photon Network Engineを簡単に活用する方法
小野 将司 (AppBankGames株式会社)
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14:50 | 15:20
(30分)
[ショートセッション]
〜アジアの常識は日本の非常識〜 世界のボリュームゾーンとしての中間層市場に生まれる新たなゲームビジネスモデル
大和田 健人 (Kent Ho & Partners Ltd.)
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14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
テクサポチャンネル出張版「CRIのSDKができるまで ~Perforceで築く開発プロセス~」
石川 達也 (株式会社CRI・ミドルウェア) ほか1名
15:20 ~
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15:20 | 15:50
(30分)
[ショートセッション]
モノビットエンジンのご紹介 ~プロ視点で開発された通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ~
安田 京人 (株式会社モノビット) ほか1名
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15:20 | 15:50
(30分)
[ショートセッション]
吉永大祐 (山形大学) ほか1名
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15:20 | 15:50
(30分)
[ショートセッション]
モノビットエンジンのご紹介 ~プロ視点で開発された通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ~
安田 京人 (株式会社モノビット) ほか1名
16:30 ~
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
PlayStation®4の新UIから生まれた『THE PLAYROOM』
横川裕 (ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
10/40Gigabit Ethernetで変わるWebサービスの可能性
松本 直人 (さくらインターネット株式会社 (SAKURA Internet, Inc.))
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
映画『キャプテンハーロック』 -Behind the Scene -
宮本佳 (マーザ・アニメーションプラネット株式会社 ) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
「日本のゲームが海外に通用しない」なんてウソだ!~大人気の日本コンテンツの実態~※なんと日本語セッション!
フロラン・ゴルジュ (Omaké books) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
津田順平 (株式会社コーエーテクモゲームス)
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16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
三宅陽一郎 (株式会社 スクウェア・エニックス) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
アイドルキャラクター徹底支援!ユーザーのハートをキャッチするキャラクターソングデザイン
大久保 博 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
翻訳者が欲しい情報とその理由:開発者にできる事とするべき理由
矢澤竜太 (架け橋ゲームズ) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
井澤 正志 (フリーランス)
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16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
刺さる、離れられない、ネイティブアプリの開発技術 ~効果的な演出はムービーで実現できる~
櫻井 敦史 (株式会社CRI・ミドルウェア)
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16:30 | 17:30
(60分)
[ワークショップ]
常名隆司 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
17:50 ~
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17:50 | 18:50
(60分)
[レギュラーセッション]
アプリでモニタリングしたスマートフォンの接続率 ~スマートフォンアプリ、ビッグデータ分析の活用事例~
柴山 和久 (株式会社Agoop) ほか1名
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
伊藤毅志 (電気通信大学) ほか3名
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
日本のゲームでもっと遊びたい!~ヨーロッパから日本のゲームクリエイターへのエール~※なんと日本語セッション!
アン・フェレロ (nolife) ほか1名
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17:50 | 18:50
(60分)
[レギュラーセッション]
五十嵐 健夫 (東京大学大学院)
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
西川善司の「CEDEC 2013」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
西川善司 (トライゼット) ほか5名
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17:50 | 18:50
(60分)
[レギュラーセッション]
ソーシャルゲームの開発現場でUXについて思いっきりあがいてみた1年間の話
山口 隆広 (株式会社ディー・エヌ・エー)
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17:50 | 18:50
(60分)
[レギュラーセッション]
クリエイティビティーを守るため! ~今後サウンドデザイナーに求められるスキルを考える~
小玉 光俊 (株式会社 カプコン)
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17:50 | 18:50
(60分)
[レギュラーセッション]
錯覚を利用した新しい体験のデザイン ~感覚、リアリティ、行動を変える技術~
鳴海拓志 (東京大学)
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17:50 | 18:20
(30分)
[ショートセッション]
Excelを超えられるか?CGスタジオにおける自社パイプラインツール開発・導入の舞台裏
木下 美紀 (株式会社オー・エル・エム・デジタル) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[レギュラーセッション]
菅波 憲一 (アーム株式会社)
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17:50 | 18:50
(60分)
[レギュラーセッション]
Canada Day: ゲーム開発向け Houdini + Houdini Engine
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
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17:50 | 18:50
(60分)
[ワークショップ]
常名隆司 (GMOクラウド株式会社) ほか1名