プログラム

公募 NW    ENG

止まらないサービスのための自動化と設計

日時 
8月23日(金) 11:20~12:20
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

オンラインサービスの開発、運用

受講者が得られる
であろう知見

いくらか高品質なサービス

セッションの内容

あらゆるコンテンツがオンラインになり、それゆえ開発スピードをあげて少しでも早いサービスの更新と安定が求められます。また、その更新に伴いサービスが止まることは許されず、そうであっても可能な限り素早く復旧しなければなりません。リアルタイム通信系ゲームのコンテンツサーバからバックエンドまでその手法を考えてみたいと思います。

  • 堀口真司

    堀口真司

    グリー株式会社

    開発本部 インフラストラクチャー統括部

    エンジニア

    コンシューマゲームやオンラインゲーム、アーケードゲームの開発などに携わり、主にコンテンツに依存しないシステムなどを開発してきました。アセンブラやシェーダなど低レベルな部分から Web アプリまで広く浅くやってます。

    1983 生まれ。 96 年頃から廃人化し、コーディングとレベリングが得意です。一言で表すと DQN ですがよろしくお願いします。

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