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受講スキル | ソーシャルゲームにおけるユーザ行動分析に興味を持っている人 |
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受講者が得られる | ソーシャルゲームにおけるユーザ行動分析におけるポイントやその活用方法 |
セッションの内容
ソーシャルゲームの運営において、DAUやMAUなど様々な基本KPIが設定されています。
しかしながら、この数値はライトユーザからコアユーザまでの全てのユーザを「1」としてカウントしており、総体として見るには実態をなしていないケースが多いです。
このセッションでは、基本KPIをどのように分解すれば、真に見るべきポイントに近づけるかについてお話をします。
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井澤 正志
フリーランス
データマイニング
2001年東北大学理学部化学系卒業。
文部科学省入省。国立大学(人文社会科学系)の研究推進、原子力安全行政、独立行政法人(研究開発型)の研究企画などに携わる。2007年4月退職。
同年、携帯サイトコンテンツ配信事業会社に転職。経営企画を担当。2011年2月退職。
同年、gloopsに転職。データマイニングGrにてgloopsにおけるデータマイニング部署の組織と分析手法の構築に取組み。2013年6月退職。
現在、自分探しの真っ最中。《講師からのメッセージ》