デジタル・アセット管理のベストプラクティス(Best Practices in Digital Asset Management)
- 日時
- 8月22日(木) 16:30~17:30
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | コンピュータ上で取り扱うファイル(デジタル資産)のアセット管理、バージ |
---|---|
受講者が得られる | ゲームソフトのような大規模な環境を要する環境では、デジタル資産の管理に |
セッションの内容
トイ・ストーリーやモンスターズ・インク等の世界的なヒット作を世に送り出している
米国Pixsar Animation Studiosでは「Templer」と呼ばれるデジタル資産管理システムを運用しています。
本プレゼンテーションでは、ソースコード、画像、動画といったデジタル資産について、私たちが学んだ
ベストプラクティスを紹介いたします。
-
マーク・ハリソン
Pixar Animation Studios
Data Management Group
マーク・ハリソンはPixarの資産管理システムである「Templar」のデザイナーで、
Pixarでは、テクニカル・リードとして従事しています。
Pixarに入社する以前は、北京のAsiaInfoホールディングスで中国のインターネットの
チーフソフトウェア・アーキテクトとして従事していました。 -
マイク・サンディ
Pixar Animation Studios
マイク・サンディは、Pixarのシニアデジタル資産システム管理者です。
彼は1998年以来、コンピュータエンターテインメント業界でPERFORCEの管理の
スペシャリストとして活躍しています。。
Pixar以前はElectronic Arts, Ernst & Youngをはじめ、
いくつかのインターネット新興企業に従事していました。 -
田口 智浩
株式会社東陽テクニカ
ソフトウェア・ソリューション
株式会社東陽テクニカにて、各種ソフトウェア開発支援ツールのセールスを担当。