TOPプログラム ビジネス&プロデュースこのセッション
受講スキル | スマートフォンアプリから携帯ゲーム機までビジネス展開をお考えの方 |
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受講者が得られる | スマートフォン向けソーシャルゲームやPSVITA市場に関する知見を得られます。 |
セッションの内容
iOS/Android用ゲームアプリ「拡散性ミリオンアーサー」は国内App Storeのトップセールスランキングで1位を記録し、韓国のApp Storeでもトップセールス1位、Googleplayでも2位を記録するなど、非常に勢いのあるタイトルです。この拡散性ミリオンアーサーをPSVITAにも展開した事例をご紹介します。PSVITA版における拡散性ミリオンアーサーの開発・運営事例の紹介や、PSVITA市場の最新の動向をお伝えします。
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古川雄樹
株式会社スクウェア・エニックス
特モバイル二部
プロデューサー
明治大学商学部卒業後、株式会社ケイブに入社し携帯ゲームサイトの運営プランナーとして従事。
2010年2月にモバゲータウンにてソーシャルゲーム「しろつく」を立ち上げ、同年6月にGREEでもリリースし、GREE総合ランキング1位、男性ランキング10週連続1位を達成。
その後GREEで「くにつく」を立ち上げた後退社し、2012年5月に株式会社スクウェア・エニックスに入社。
現在は特モバイル二部で拡散性ミリオンアーサーPSVITA版を含め、いくつかのプロジェクトを担当しております。《講師からのメッセージ》
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南治 一徳
株式会社ビサイド
制作部
代表取締役社長
株式会社ビサイド 代表取締役社長。1996 年、友人達と SCE のオーディション「ゲーム やろうぜ!」に応募し合格。あまたの没企画を経てようやく 1999 年に『どこでもいっしょ』 を企画&制作。このゲームで人気キャラクター「トロ」が誕生することになり、現在もトロのゲーム作品を制作中。
最近では業務拡大につき、当講演の作品でもある「拡散性ミリオンアーサー」や、別のシリーズなども手がけております。《講師からのメッセージ》