受講スキル | 3DCGに興味のある方 |
---|---|
受講者が得られる | 世界に発信するアニメーション映画についての未来像 |
セッションの内容
2013年9月7日(土)に公開される映画『キャプテンハーロック』!
アニメーション制作をしたマーザ・アニメーションプラネット(株)による
フィルムメイキングを紹介します
(原作・松本零士/脚本・福井晴敏/監督・荒牧伸志 東映アニメーション製作)
アニメーション制作のメイキング映像をご紹介しつつ
1)アート
2)キャラクター
3)セット&プロップス
4)レイアウト&アニメーション
5)ライティング&コンポジット
6)エフェクト
の制作のワークフローに従って解説します。
-
宮本佳
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
Production Manager
横浜出身。
1999年株式会社スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。ゲームオープニング等の映像制作に携わる。
2007年株式会社セガに入社、MARZAの前進であるVE研究開発部の起ち上げから参 加し、現在に至る。
本作品にはパイロット制作時からプロダクション・マネージャーとして参加。 -
ギデ・ガエトン
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
Technology
Production Engineer / Lighting TD
Graduated in 2003 the French National Engineering School of Brest (ENIB).
Joined Sega in 2003 after one year of internship (2001~2002), in a team in charge of in-games CG movies and that will become later on Marza Animation Planet.
After some work Animanium (in-house animation tool), I gradually got more and more involved in pipeline development and production support.
Past conference:
NAD Elite 2013 (Montreal, Quebec, Canada): Harlock: Space Pirate - Behind the scene -
フランス出身。ブレスト国立工科大学(ENIB)を卒業。
1年間のインターンシップ(2001-2002年)を経て、2003年、MARZA ANIMATION PLANETの前身である、株式会社セガのゲーム内映像制作チームにジョイン。社内ツールであるAnimanium開発関連作業を皮切りに、パイプライン開発・制作サポートに深く関わるようになる。
過去の登壇:
NAD Elite 2013(カナダ・ケベック州モントリオール)
「Harlock: Space Pirate – Behind the scene」《講師からのメッセージ》