受講スキル | サウンドクリエイター、ゲームデザイナー |
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受講者が得られる | キャラクターゲーム、キャラクタービジネスにおけるキャラクターソングのあり方と拘りの音楽デザイン手法 |
セッションの内容
オリコンシングルチャート5作同時トップ10入りをはたした「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの音楽について、キャラクターの魅力を引き出すための音楽デザインとは。そのデザインポリシーや方法について我々の思いや考え、手法を紹介。キャラクターとの一貫したイメージ作りでお客様(ファン)に訴えかけるための狙いと、それによる結果をシリーズの音楽ディレクター、作詞・作曲者との対話形式で解説していきます。
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大久保 博
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 サウンド部
部長
94年 株式会社ナムコにサウンドクリエイターとして入社、現在は株式会社バンダイナムコスタジオ所属
家庭用『リッジレーサー』シリーズ、『ファミリースキー』シリーズサウンドディレクター
『エースコンバット』シリーズ、『塊魂』シリーズ等、多くのタイトルのサウンド開発に携わる。
2011年『アイドルマスター2』より『アイドルマスター』シリーズに楽曲で参加。
大学講師、NHK(Eテレ)出演など、幅広く活動中。《講師からのメッセージ》
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内田哲也
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 サウンド部
サウンドディレクター
フリーランスのコンポーザー/アレンジャーを経て入社。サウンドディレクターとして「アイドルマスター」CDシリーズの他、プラットフォームを問わず様々なコンシューマータイトル開発に関わる。
《講師からのメッセージ》
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佐藤 貴文
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 サウンド部
サウンドデザイナー/コンポーザー
2010年入社。入社後は「アイドルマスター2」、「アイドルマスター シンデレラガールズ」、「アイドルマスター ミリオンライブ!」等アイドルマスターシリーズや、「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」等太鼓の達人シリーズ、「ファミスタ2011」などを担当。
《講師からのメッセージ》